2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

なぜか一日佐賀関係の調整ばかり。 行ったこと一度もありませんが なぜか行ったような気になってきます(笑)。 明日から「2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」 という気球のイベントも始まるようです。 画像をみるかぎり、ものすごくキレイ!! …

10月29日

この本読みました。贖罪 (ミステリ・フロンティア)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 198回この商品を含むブログ (142件) を見る湊かなえ氏の本、初めてな気がします。 久々にこういう怖い話…

10月28日

久々にアローズに行ってきました。 雨の中行ったから、 新しい長靴履けてうれしい(笑)。 muveilの2013 S/Sをチラリとチェック。 テーマはスーパーマンのようです。 結構難しくないかい?? スーパーマンとは関係ないところで、 リボンがびっしりついたスカ…

10月27日

神田古本まつりに行ってきました。 初めて行ったんだけど面白いね。 やっぱりエルダー層が多いのね。 本をたくさんみたからか 読書欲がものすごく高まってしまった・・・。 森美術館にて 「アラブ・エクスプレス展:アラブ美術の今を知る」を 観てきました。…

10月26日

テレビでキョンキョンが 「木枯らしに抱かれて」を歌っていた。 いい歌だわ。 年忘れカラオケ大会では キョンキョンメドレー歌いたい。

10月25日

秘書課の女性陣で 神楽坂にある鳥茶屋に行ってきました。 鳥茶屋といえばうどんすき!! 極太のおうどんが有名ですね。 みんなで美味しくいただいて あったまりました。 こういうの食べると冬が来たなって思います。

10月24日

lool嬢と行ってきましたよ!!!!! 「新しい靴を買わなくちゃ」。 過去最高に、ムカイリが正しい使われ方をした映画! 枯れかけていた女性ホルモンの活性化を感じました。 とりあえずヒールを履いて 赤ワイン飲んで酔っ払うことにします。 つまらない映画…

10月23日

ストールを持たずに出勤したら 帰りはずいぶん寒く感じました。 どんどん寒くなってきてる! なんか嬉しい(笑)。 昔は夏の方が好きだったのにねぇ。 早く暗くなるのは嫌ですが 冬の方が色々着られるから楽しいね。

10月22日

人間ドックです。 かなりしんどかった・・・。 バリウムが全然飲めなくて 病院の人二人がかりで 「ゴクゴクゴク・・・」と 掛け声をかけられる始末(笑)。 辛かった・・・。 あと胆石見つかりました。 誰にでもあるものみたいなので 心配してないのですが …

10月21日

買物王が昨日の夜に帰国したので 私も早々に家に帰りました。 頼んでいたこれを買ってきてくれた!! これ、実はこども用。 でもサイズ的に全然いけるよ。 早く履きたいわ〜。

10月20日

vivacoさんとロぺさんとランチ。 丸ビルの上にある、マンゴーツリー東京へ。 予約できないというこで 11時前からエレベーターの前に並んで ビヤーッと上まで上がったら ものすごい勢いで走っていく人々に抜かされながらも なんとかたどりつきました。 運よく…

10月19日

「SPUR × Javari.jp ファッションナイト」という イベントに行ってきました。 なんとamazonの本社のカフェが会場。 オサレな空間でビックリです。 ウェルカムドリンクをいただいていたらスタート。 まずは「SPUR」の編集長内田秀美さんと スタイリスト飯島朋…

10月18日

この本読みました。あのころの、 (実業之日本社文庫)作者: 窪美澄,瀧羽麻子,吉野万理子,加藤千恵,彩瀬まる,柚木麻子出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/04/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る最近高校生時代…

10月17日

仕事でゴタゴタがあり 心労が重なるとはこのことだねって一日。 というわけで、帰りに紀の善寄ってきました。 くりしるこ。 やっぱり美味しい。 ホッとする味です。 明日と明後日頑張ればお休みだ!

10月16日

買物王が現在 オーストラリアに出張に行ってるのですが こんなかわいい画像が送られてきたよ。 ノラコアラだって。 こんなおしゃれな鳥もいるんだって。 オーストラリアすごい。

10月15日

職場の近くに大きなきんもくせいの木があるのですが 急に香りがし始めたよ。 金曜日の帰りにはなんにもなかったのにね。 不思議。 秋ですな。 vivacoさんに声をかけていただいて HUNTERの長靴買わせてもらっちゃった。 紫色です。 編み上げのタイプって珍し…

10月14日

最近のポパイが面白いなぁと思ってます。POPEYE (ポパイ) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/10/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るメンズ雑誌なんですけどね。 今月号はシティボー…

10月13日

伯父とランチ。 テキサスに出張していたので バッグを頼んでおりましたので それを受け取ってきました。 COACHのレガシーコレクションのポシェット。 [rakuten:josbland:10000980:image] ちなみに緑ね。 しかも買ってもらってしまった!! 使うのが楽しみで…

10月12日

今回もかわいいPV!! 私は昭和生まれだし ハロウィンっていう行事とは無縁で生きてきたし、 今後もたぶん無縁だろうな(笑)。

10月11日

なーんか気分が盛り下がりまくっているので 新宿まわって帰ってきました。 伊勢丹寄ってスヌーピーフェアみたり、 ビックロ行ったり。 (買物王にブッコロ行ってきたと言ってしまったのは なぜかしら??) この本読みました。桐島、部活やめるってよ作者: …

10月10日

お昼を買いにいった同僚が見つけてきてくれたので 私も迷わずゲット!! くまモンぷっちょ。 くまモンっちょ。 ストラップのおまけつき。 かわいい。 IDカード入れにぶら下げてます。

10月9日

すっかり風邪です。 この本読みました。少女は卒業しない作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/05メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (21件) を見る切ない、切なすぎる!! 読んでて泣いちゃった話も実はあります。 そ…

10月8日

今日は出勤日でした。 とはいえ午後半休にしてしまったのですが・・・。 午後から三軒茶屋へ。 音楽劇「ファンファーレ」を観に シアタートラムに行ってきました。 この作品は、脚本をままごとの柴幸男氏、 音楽を□□□の三浦康嗣氏、 振付をモモンガ・コンプ…

10月7日

稲中寛子先生のお料理教室へ。 今回はKさんとlool嬢と一緒に参加です。 いつもと違い、国連大学前で開催されている ファーマーズマーケットでお買い物をしながら 何を作るかを考えて、 先生のお家に戻り作りましょうっていう企画でした。 あいにくの雨でした…

10月6日

伊勢丹寄ってから実家へ。 こちらピックアップ 中学校の同窓会でした。 実家の近くの居酒屋さんみたいなところ。 自転車で来ている人が何人もいて、 近くに住んでる人って意外と多いのねって思ったり。 そのわりに実家に帰ってもお見かけしないのは 生活スタ…

10月5日

ユナイテッドアローズ原宿本店20周年のレセプションに lool嬢と一緒に行ってきました。 メンズ館がメインだったのですが とりあえずはレディースの方でウロウロしたり、 ケータリングいただいたり。 メンズ館の方にも美味しそうなものがありますよと 教えて…

10月4日

かおりんのところでネイル。 ゴールドのラメでフレンチにして 一本だけ赤にしてみました。 赤、塗りたかったけど 全部の指にするとギョッとしそうだから・・・。 画像 それでもやっぱり慣れなくて ふと指が目に入ると 血が出てる!って一瞬焦ります(笑)。

10月3日

職場でイヤなことがあって イライライライライライラ・・・・。 この本読みました。作家の放課後 (新潮文庫)作者: 「yomyom」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/27メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る今の売れっ子の…

10月2日

頭が痛くて痛くて。 早々に寝ました。 気圧の問題か、風邪か。

10月1日

もう10月か・・・。 この本読みました。芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)作者: Chim↑Pom(チン↑ポム)出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2012/07/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るすっかりChim↑Pomづ…