2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

9月に万博に行けそうです。 ワーイ! モリゾーとキッコロ(略してモリコロ?)に会える! かなり嬉しいです。 正直いってパビリオンとかどうでもいいんだけど。 世界各国のはみたいなー。 うちの家族はこれで全員万博に行ったことになります。 パパン&ママン…

8月29日

町田の東急ハンズに行ってきました。 もちろんハンズメッセのお買い得品狙い。 実は土曜に新宿のハンズに行ったのですが あまりの混雑ぶりに 洗った食器をいれるシルバーのカゴと 桐の米びつを買うので精一杯。 でも今日は町田っていうことと 夜っていうこと…

8月28日

渋谷のThe Maple Leafでランチ。 いわゆるアメリカーン(ホントはカナディアーン)なお店。 かなりガッツリBLTサンドをいただきました。 もちろん付け合わせのポテトは山盛りよ。 私は結構気に入ったから夜も行ってみたいと思ってます。 中目黒のインテリア…

8月27日

かなり嬉しいことがあって。 幸せでした。 青山のUNDER COVERの地下で彼が買い物してる間 スタバのカウンターでぼんやり待ってました。 するとガラスの向こうにいる外国人のオジサンが 私にむけて大アピール。 そのちょっと前に、私の隣にあった 空いている…

8月26日

久々にG.I.。 行ってみると、出席者の一人の女性が 以前@cosmeのケサランパサランのイベントの時に モデルとして選ばれていた人でした。 気付いた私もすごいな〜。 渋谷に戻ってサンドラッグへ。 お料理教室の先生の「焼けた?」を気にして ハイチオールCと…

8月25日

台風ですな。 帰りの電車、激混みでした。 そんななかでも接骨院に行ってしまう私。 誰もいないかと思いきや、患者さん結構いました。 でもさすがにいつもよりは空いていたので マッサージをかなりしっかりやってもらえたように思えます。 最近は予定のない…

8月24日

やっとスイカがなくなりました。 本当に嬉しい!!! お料理教室の日です。 今日のメニューはこちら。 鶏肉のカシューナッツ炒め 炒めビーフン 杏仁豆腐 中華好きな私としてはたまらないメニュー。 しかもどれも見た目よりずっと簡単にできておいしい♪ 素晴…

8月23日

今日もまたスイカ解体。 巨大スイカの1/2を消化しました。 私はスイカの為に会社に通っているようです。 明日の分もまだあるよ…。 会社をでて、信号を待っていたら ピカーってすごい稲光。 「御宿かわせみ」シリーズでも 主人公の「るい」さんは雷が大の苦手…

8月22日

今日もスイカ解体。 しかしまだ最後の一つ 巨大スイカが残っています。 疲れました。 スイカって好物の一つだったのに だんだん嫌いになりつつあります。 昨日注文した表札を受け取りに東急ハンズへ。 なかなかいい感じの仕上がりでした。 ん、いいかも。 雨…

8月21日

先週の月曜に買った洗濯機が届きました。 彼が早速使ってみましたが、 本当に静か。 技術の進歩は素晴らしいね。 見た目もすごいスッキリしたし大満足です。 東急ハンズで表札を頼みました。 一戸建てには表札は欠かせないよね? 下のフロアで 木(表札用って…

8月20日

朝10:20に友達のS嬢と表参道で待ち合わせ。 A.D.M.J.のファミリーセールです。 ならびましたよ。 かなり殺伐としたセールなのに 犬とか子供とか連れてきている人がいました。 ちょっとは考えましょうね。 大きめバッグ狙いのS嬢は かなりいい感じなものを2個…

8月19日

朝、会社に着いたら私が一番でした。 要はみんな休みってことです。 帰ろうかと思ったよ…。 さらに部長がスイカをまるごと3個 おみやげということで持ってきました。 ありがたいのですが。 ハッキリ言わせていただいていいかしら? ちょっとは考えろ〜!!!…

8月18日

今日から会社です。 行きたくない…。 朝の田園都市線はまだ空いてました。 ちょうど1週間前に注文した アニヤ・ハインドマーチのポーチが届きました。 あら、シックで素敵。 わりと大きいので確かに旅行にいいかもね。 旅行の予定ないけど…。 北欧いくときま…

8月17日

夏休み最終日、彼が休みをとってくれました。 もうIDEEのソファに心は決まっているのですが もう少しみてみたいということで恵比寿へ。 まぁいい物はたくさんあるんだけど お値段と折り合いがつきません。 難しいところです。 せっかく恵比寿にいるんだから…

8月16日

今日もママンとおでかけ。 馬喰横山にお店の商品の買い付けです。 (我が家は雑貨屋なのです。) ついでい新しい家のモノも買えたらな〜と思って ついていってみました。 お店の商品としては、 エプロンとか靴下とかふたつきのマグカップとか オバチャンの心…

8月15日

ママンと共に町田のヨドバシカメラへ。 新しい家の洗濯機を買うためです。 彼が今使っている(今新しい家にある)洗濯機は なんと今時、二層式! しかも壊れてしまったとかで 今はコインランドリーに行ってるんだって。 泣けてきます。 価格.comで色々調べた…

8月14日

移動につぐ移動ですよ、本当に。 午後にまず彼がやってきて パパンの車でコストコへ。 先週みて気に入ったソファ&テーブルを 彼にみてもらったのですが どうもお気に召さないご様子。 いいと思ったんだけどな〜。 そこから再びパパンの車に乗り込み なんと…

8月13日

ママン&パパン&彼と 新宿の「天ぷら新宿つな八 つのはず庵」で懐石ランチ。 静かで雰囲気よくおいしい♪ 「フレッシュトマトのレモンゼリー添え」が とってもおいしくてすっかり気に入ってしまいました。 その後伊勢丹をブラブラ。 MAX&COでコートを試着され…

8月12日

明日から夏休み! 夏休み前は会社が微妙に早く終ります。 これ幸いと恵比寿のgreenへ行ってきました。 えへへへへ。 すっかり秋冬モードです。 薄手のニットとかパーカーとか カーゴとか結構商品が充実してました。 販売員さんに声をかけ 写真をみせてもらい…

8月11日

昼休み、ぼんやりmixiを眺めていました。 ANYA HINDMARCHのコミュニティで こんなトピックを発見。 「英国航空 ファーストクラス専用トラベルバック」 旅行の予定もない私。 「ファーストクラス」なんて言葉にうっとりしつつ なんとなく見てみました。 する…

8月10日

洗濯機と掃除機を買おうと思っておりまして。 今日は渋谷のサクラヤ&ビッグカメラに行ってみました。 しかしね〜、どれがいいのだかさっぱりわかりません。 とりあえず ♪つかいやすい つかいやすい みんな つかいやすい〜♪ かしらんと思ったのですが、 斜め…

8月9日

残暑見舞いを書かないとと、 会社帰りに渋谷の伊東屋に寄ってみました。 すごーーーい種類がたくさんあるのね。 かなり真剣に悩んでしまいました。 どれも涼しげでかわいいのです。 夏用のカードもたくさんあって 特に予定はないけれど色々欲しくなります。 …

8月8日

8月8日ってフジテレビの日って昔はいってなかったっけ? 今はそんなことないのかしらん?? 渋谷で彼と待ち合わせ。 土曜日に買った自転車(Bianchi!)をひきとって 乗ってきてくれました。 暇なのか?彼。 BEAMSの前でちょこっと乗ってみましたが、 自転車ス…

8月7日

昨日歩きすぎたのと、 どうも体調がよろしくないということで 家でゴロゴロ。 彼は1日甲子園を満喫できたから良かったことでしょう。 ゴロゴロダラダラしているところに伯父登場。 コストコ行くぞ!と言われたので あわてて着替えメイクもしないで帽子をかぶ…

8月6日

久々に彼と一日過ごしました。 久しぶりだ〜。 中目黒の「Red Book」でカレーを食べてスタート。 まずは「ぬかや」へ。 前からさんざん言ってました、私専用自転車を買うためです。 ついに買っちゃいましたよ。 BIANCHIだよ!赤だよ!かわいいです。 明日に…

8月5日

朝、五反田の駅をでたところで お相撲さんを見かけました。 鬢付け油のいい香り。 男の人の浴衣は 体格がよくないとやっぱりダメだな〜と思ったり。 着慣れているっていうのもあると思うけどね。 格好よかったです。 今日はお料理教室。 メニューはこちら。 …

8月4日

今日も接骨院に行ってきました。 背中がガチガチに固まっていて ちょっとしたマッサージでも痛くてたまらない…。 とりあえず気持がいい程度になでてもらってた感じ…。 悲惨です。 どうしたんでしょう、一体。 背中痛すぎて寄り道する元気もありません。 ホン…

8月3日

会社をでて、駅まで歩いていたら 車に乗り込もうとしている 美川憲一氏を目撃。 細くて女の人みたいでした。 男の人って感じが全くしない。 あれ?男の人だよね?? 背中と肩と首が痛くてたまらないので 会社帰りに接骨院に駆け込みました。 まさに駆け込む…

8月2日

彼と夕ごはん。 昨日大きなプレゼンが終了したらしく 一段落といったところでしょうか。 渋谷の「まい泉」でガッツリ。 お腹いっぱいです。 私の頼んだモノにはデザートがついてなかったのですが おばちゃんがサービスしてくれました。 うれしい♪柚子シャー…

8月1日

今日は神宮でも横浜でも花火なんだね。 浴衣姿の女の子をたくさん見かけました。 い〜な〜。 でも神宮の花火ってこんなに早かったかしら? いつもはお盆休みの頃じゃなかったっけ? また病院へ。 今日はリハビリのみです。 途中寝てしまいました。 だって気…