2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

体調悪くて、会社お休みしちゃいました。 そして睡眠、睡眠。 寝てばっかり。

7月29日

国民の義務を果たしてから伊勢丹へ。 買物王が取り寄せをお願いしていた、 ジャケットとパンツ、そしてシャツが入荷したんだって。 結構なお値段でした。 私もA/Wもの欲しいな〜。 その後、上のフロアで開催されている大沖縄展へ。 私達、物産展大好きなんで…

7月28日

本日はS嬢とデート。 といっても、待ち合わせて、 お茶してってだけだけど。 それでね、109でTシャツ買っちゃいました。 すいません、30なのに!! ピンクのラインストーンのクマにやられました。 後ろは結構あいててリボンで編み上げになってます。 ギャル…

7月27日

会社が終わって丸の内をふらついていたら、 初めて持ってる人をみましたよ。 アニヤのエコバッグ。 ベビーカーをおしてるママンでしたが、 あの戦いを勝ち抜いた人なんだろうね〜。 (ヤフオクかもしれないけど・・・。) 結構みてるひとがいました。 思って…

7月26日

肥満に伝染の可能性ってニュース、ご覧になりました? 肥満の友人と付き合っている人はそうではない人に比べ、 2〜4年先に自分も肥満になるリスクが最大171%上昇するって ことらしいのです。 すごい恐ろしい!!でも同時に納得!! ホラ、よく食べる人と一…

7月25日

伊勢丹と三越が経営統合の交渉に入ったというニュース。 朝からビックリしました。 私は大学卒業後、1年半だけですが 村上ファンドを有名にした 某アパレルメーカーのすみっこにいましたし、 現在は伊勢丹には毎週のように行っているので かなり気になるニュ…

7月24日

我が家に女子3人が集合。 S嬢、姫、そしてid:lool。 何をしたのかといいますと、 そうです!ビリーズブートキャンプ!! 題してビリー大会を開催しました。 全員着替えてスタート。 びっくりするくらいハードなのね。 全員汗だく。 エアコンを20℃にしても暑…

7月23日

夏になるとやっぱりカルピスですね。 そんなわけで、コンビニでこんなの買ってみました。 ザ・プレミアム・カルピス。 [asin:B000TIJEIM:image] カルピスウォーターよりも全然濃くて、 とっても美味しいです。 すっかり気に入ってしまいました。

7月22日

銀座の病院まで健康診断に行ってきました。 キレイそうな病院を選んだので 実は結構楽しみにしてました。 予約の時間、ギリギリに駆け込んで健康診断スタート。 でもいわゆる検査着みたいなものがなかったので、 私はキャミソール+デニムのショートパンツと…

7月21日

会社においてあった雑誌にのっていた BOTANICALS MEDICAに行ってきました。 個人の悩みにあわせて、 オリジナルのハーブティーをブレンドしてくれるんです。 毎日飲み続けると、かなり良いそうですよ。 私は、手足の冷えと、偏頭痛、 そして生理前症候群って…

7月20日

金曜日だというのに。 私はひとり、だだちゃ豆豆腐を食べながら 借りてきたDVDを観ています。 ものすごく寂しげにみえません? だだちゃ豆豆腐は美味しいんだけど・・・。

7月19日

買物王が早く帰れるというので 待ち合わせてごはん。 と言ってもラーメンですけど。 平日に二人でごはんを食べれることが喜びですから 別にラーメンだって、全然オッケーなのです。 その後最近お気に入りのCHUM APARTMENTへ。 今日はケーキもいただきました…

7月18日

Nさんと一緒に「夕凪の街 桜の国」の試写会へ。 [rakuten:guruguru2:10275679:image] じんわりと泣きました。 会場中、みんな鼻をすすっていました。 私は怖がりだし、すぐに泣いたり夢をみたりするので テレビでも映画でも、戦争の話は 絶対に観ないって決…

7月17日

あまりにかわいいのです。 買物王より上手。

7月16日

買物王、本日はkajkenくんのウェディングパーティーへ。 (パーティの画像みましたが、kajken夫妻幸せそうで かなりうらやましかったです。いいな〜、新婚。) 私はさっさか実家へ。 東急線がしばらく来なかったので、どうしたのかと思っていたら 地震の影響…

7月15日

買物王が朝、お風呂に入っていると・・・。 ガスのスイッチ(ピッて押すパネル式)が切れて、 シャワーが水でしかでないと騒いでいます。 浴槽にお湯をためている時は問題なかったのですが。 あわててコールセンターに電話。 しばらく銭湯通いかとかなり憂鬱…

7月14日

アニヤエコバッグまつりを 昨日の夜にあきらめた私と買物王は 午後からまったりと伊勢丹へ。 ギャルソンが昨日から立ち上がりだったとかで 買物王も盛り上がっております。 ワーワーいった挙句、シャツを1枚購入。 さらに伊勢丹で取り扱いのないシャツが 渋…

7月13日

髪をさらに短くしました。 kateのFさん、いつもありがとうございます。 満里奈ちゃんもしくはMEGUMIといった感じで、と お願いしました。 まぁなんて図々しい。 しかし仕上がり大満足です。 美容院から帰宅後、mixiチェック。 アニヤ・ハインドマーチのエコ…

7月12日

渋谷に行ったら安倍首相&丸川さんが 街頭演説をしていました。 ものすごい人だかり。 すれ違ったオッサンは、 キレイだーキレイだーとしきりに言ってました。 行きつけのドラッグストアが ポイント10倍セールをやっていたので 結構前から気になっていたコレ…

7月11日

大家さんへのお中元を新丸の下にある 14Juillet Tokyoで購入。 ゼリーとアイスの詰め合わせみたいなのにしました。 暑いとどうしてもそういう発想になってしまいます。 お中元といえば、 先日実家に届いたマンゴーをわけてもらったのですが 美味しかったわ〜…

7月10日

美しいの。 そして菜々子と一緒ね。

7月9日

@cosmeのグロス部門で1位になっている、 エリザベス ヌードボンボン リップグロス。 [rakuten:kenkocom:10167962:image] 昨日、マツキヨでたまたま見つけたので買ってみました。 OL必須って書いてあるしね(笑)。 今日、早速会社でつけてみたのですが、 す…

7月8日

先日届いたとうもろこしの「味来」。 ただ単純に食べてもつまらないってことで、 とうもろこしごはんを作ってみました。 作ってみたとはいうものの、 異常に簡単すぎて若干恥ずかしいです。 ごはんを固めに炊いておいて、 炊き上がったところでとうもろこし…

7月7日

買物王は披露宴へ(kajiken君、おめでとう!!)。 私はママンと待ち合わせて、馬喰横山へ。 シブいでしょ、馬喰横山。 私の実家の雑貨屋のものを仕入れるお店があるんです。 ママンとワーワー言いながら、色々セレクト。 最近お店の売り上げがよろしくない…

7月6日

かなり久々にid:lool嬢と一緒にピラティスへ。 行く前からかなり足どりが重い私達。 だって先生厳しいんだもん。 今日も厳しかった・・・。 そしてなぜか先生にマークされた私。 なんの動きをしても 必ず先生は私のところにまわってきます。 辛かった〜!! …

7月5日

お昼を東京国際フォーラムの屋台村に買いに行ったら 宮崎料理?の屋台がでてました。 冷汁とかあるの。 初めてみた気がします。 ニューフェイスかしら? とりあえず今日は、 ジャコと高菜のごはんとチキン南蛮にしてみました。 美味しいです。 来週もでてる…

7月4日

今年も買いました、とうもろこし味来。 [rakuten:sunrisefarm:10002650:image] 早速電子レンジでチンしていただきました。 甘いの〜!!! 本当に甘くて美味しい。 一人で一本食べちゃいましたよ。 日曜日にはとうもろこしごはんを作ろうと思ってます。 コレ…

7月3日

月イチ行事となってきたトマト鍋会。 S嬢、J姫、かおりん、そして今回はLIZ嬢も。 体調悪いわと思いつつ、 今日もたくさん食べてしまいましたよ (家に帰ってからはやっぱりダメだったけど・・・)。 トマト鍋はもちろん美味しいのですが 今回のヒットはさつ…

7月2日

夜中からものすごい体調不良。 吐いてしまいましたよ。 朝は白湯のみ、 お昼はスープストック、 夜はお粥・・・。 明日は約束があるからなんとしても治したいものです。 そんなわけで、会社が終わると即帰宅。 そしていまさらながらコチラを観てます。セック…

7月1日

金曜のピラティスさぼっちゃったので 日曜のヨガのクラスにでてみることにしました。 ビギナー向けのクラスだから 先日のインテグラルヨガよりはましかと思いきや、 今回も自分の体の硬さを、より実感することに。 どうしてこんなに硬いの、私の体。 みんな…