2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

ネットでたまたま読んだ 超簡単お料理(お料理ともよべないくらい簡単)を 夕ご飯に作ってみたらすごいおいしかったのです。 あまりのおいしさにかなり機嫌よくなりました。 豆腐を適当にちぎって、ざるにあげておきます。 キノコ(私はエノキにしてきました…

10月29日

朝からコストコ行ってきました〜。 久々。 すっごい行きたかったのです。 今回もカエルのマークの洗剤(フロッシュ)や ファブリーズ、ヨガ用パンツなどなど購入。 ファブリーズはアメリカ版のデザインなので なかなかかわいいのですよ。 お菓子とか食べ物は…

10月28日

買物王が仕事だというので、一人実家へ。 しかも今回は泊まっちゃうもんね。 実は結婚してから家に泊まるの初めて。 パパンとポチ夫の誕生日が20日だったので 遅ればせながらプレゼントを渡しました。 パパンにはプリモプエラ(プリモプエルの女の子版)。 …

10月27日

読んでないと思ってブックオフで買ったのに 読んだことあったみたい、この本。泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (1…

10月26日

私は今「受付の人」を仕事としているのですが、 どうも最近お客さんが多いです。 今日なんて接客ブース(7個)が全て埋まり さらに応接二つも使っているという ものすごい時間帯がありました。 忙しかった〜。 普段暇だから、たまにはこれくらいでいいのかも…

10月25日

去年のクリスマスに買ってもらって ずーーーっと履いてなかったJIMMY CHOO。 今日ついに履いてみました。 ヒール、10cm弱。 おかげで電車の中ではそこらへんのオッサンより 確実に大きくなり、かなり気分よかったです(笑)。 でもね、すっごい足痛い。 歩く…

10月24日

なんなんですか、この寒さは!! ってことで、ついにアウターを投入。 と言っても新しく買ったものではなく 一昨年に買って以来ずっと愛用中、greenのトレンチ。 しかも早速ライナーつきで。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの ソフトクリーム エクストラケ…

10月23日

ヴァーチャルネイルをはずしにDASHING DIVAへ。 前よりも簡単にはずせたような気がします。 形を整えてもらって、ベースコート塗って完了。 しかしここのサロン、いつ行っても関係者が 施術をしてもらってるような気がします。 そういうのは営業時間外にやる…

10月22日

買物王、H君、後輩のK君I君とともに 城南島海浜公園に行ってまいりました。 ここにはローラースケートパークならぬ スケボー広場っていうのがあるのです。 もちろん買物王達、スケボーなんてできるわけありません。 広場にももちろん入らないで(入れなくて・・…

10月21日

この年にして初めて婦人科というのに足を踏み入れました。 知人が名医を紹介してくれたので、 勇気をだして行ってみたのです。 たまたま先日買ったBAILAにも 婦人科のことが載っていただけにタイムリー。 結構緊張していたのか前の晩は眠りが浅くて・・・。 …

10月20日

私の普段の仕事っていうのはとっても暇で 毎日ぼーんやりしてると終わるのですが、 今日は忙しかった〜!! お客さんがカウンターの前に並びましたからね。 初めてだったので、若干あせりました。 今日はなんかあったのかしらん??

10月19日

スポーツクラブでアクアビクスのクラスに参加。 そして若干の不安が。 ベテランと思われるおばちゃんたち、 みなさん、そろいもそろって、ふくよかでいらっしゃる。 効果のほどはどうなの??? しかしおばちゃんたちを反面教師に かなり体を意識してアクア…

10月18日

北欧旅行について書いてらっしゃるブログを読んでたら なんだかものすごく懐かしくなってしまいました。 そんなこんなでこれを再読。北欧スタイル (No.11(2006summer)) (エイムック (1241))出版社/メーカー: 〓出版社発売日: 2006/07メディア: ムックこの商…

10月17日

何の気なしにNHKの 「ドキュメント72時間」を観ました。 30分のドキュメントだし、重くないし 夜寝る前にはいいかなくらいの感じで。 テーマは「東京駅高速バスターミナル」。 9月の連休の3日間を取材したものでした。 元気なうちに旅をしたいって言っていた…

10月16日

買物して家に帰ったら買物王がいました。 びっくり!! 打ち合わせに必要なものを取りに帰ってきてたようです。 平日の夕方に買物王が家にいるなんてかなり変。 買物王は9時過ぎにまた出かけていきました。 寝てたら買物王の電話に起こされた!! かぎ忘れた…

10月15日

皆様ご覧になりました?情熱大陸。 greenの大出さんでしたね。 すごい感動しました。 ますますgreenの服が好きになりましたし これからもついていくよと強く思いました。 洋服の良さは小さいことの積み重ね。 本当にそのとおりだと思います。 greenの洋服は…

10月14日

本日はid:lool嬢の結婚式と披露宴。 田園調布の教会での式に出席後一度帰宅し、 小笠原伯爵邸での披露宴に参加させて頂きました。 時間もあったから洋服も変えちゃったよ。 式のときは、ホコモモラのモーブっぽいセットアップ。 披露宴ではもちろんリメイク…

10月13日

今日はエステとネイルだ!! なぜなら明日はid:lool嬢の結婚式だからね。 高校からの友人としては 少しでもキレイにして出席したいではありませんか!! まずは定番WELEDA。 今日は45分のフェイシャル。 今まで一番早く寝てしまった気がする。 そして睡眠が…

10月12日

S嬢とSHIESPAへ。 S嬢のお誕生日割引で20%OFFでした。 しかしSHIESPA、すっかり空いてしまってます。 ゆったり使えていいんだけど、 ちょっと心配になります。 疲れている女子のオアシスなのに。 いつも通り、お風呂を満喫し、 ウォーターベッドで爆睡。 さ…

10月11日

三田の駅で降りて田町駅に向かってたら 思わぬ人とバッタリ。 なんと弟でした。 こんなところで会うとは! 弟も異常に驚いていて、 「ここに住んでるの?」 とか訳わからないことを口走ってるし。 でも久々に会えて、話もできて ちょっとだけ元気がでました。

10月10日

今日もスポーツクラブ。 アクアビクスのクラスに参加後、 ジャグジーに入ってぼんやりしてたら おばちゃん二人組みに話しかけられました。 おばちゃんたちはもう2年も通っているベテラン。 話によると今日の先生はわかりやすくてよいんだって。 確かに木曜の…

10月9日

買物王、H君と水戸へ。 もはや定番となっています、水戸芸術館への小旅行。 今回の展示のテーマは「Life」。 シンプルな構成でした。 ボリュームはちょっと物足りないかな? 岡崎京子の展示もあったのが興味深い。 それよりよかったのが、美術館の中庭。 連…

10月8日

夕方から起動。 どうにも元気もやる気もでない私。 こんなときは伊勢丹! といっても特に欲しいものがあるわけでもなく・・・。 結局買物王の買物に付き合っただけでした。 でも楽しいからいいや。 CORNERにてさんざん試着したり、迷ったり。 結局お得意の取り…

10月7日

ママンと買物。 アクセサリー買って、ランチして帰宅。 買物王はでかけていたので 今日もまたスポーツクラブに行ってきました。 リズムがつかめてきたよ!! 次は火曜です。 実は今週S嬢からこんな素敵なものが届いていたのです。 iittalaだぜぃ!! デンマ…

10月6日

丸ビルで時間をつぶすのに本屋に行ったら 売ってました。働きマン(3) (モーニングKC (1550))作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (387件) を見るウキウキで買って、…

10月5日

今日も言ってきました、スポーツクラブ。 明日いけない分、しっかりやらないとね。 今日はジムに初挑戦。 スタッフの方に教えて頂きながら エアロバイク20分と、筋トレをガッツリ。 既にあらゆるところが痛いです。 少しずつできるようになればいいんですよ…

10月4日

今日からスポーツクラブスタートです。 まずはオリエンテーションってことで 先日入会の手続きの時に計った ボディバランスとやらを参考に 色々アドバイスしてもらいました。 体重も自分のベスト体重から3kg弱増えてるし、 体脂肪にいたっては標準内だけど多…

10月3日

都立大にあるスペイン料理のお店「グラナダ」でごはん。 ウォーキングエクササイズでご一緒した kateのFさんとMちゃんさんに誘って頂きました。 本当はMも来るはずだったけどトラブルで残念・・・。 お料理、とーってもおいしかったです。 特に真鯛のグリル…

10月3日

MKK(まずは形から)のわたし。 会社帰りに新宿のオッシュマンズに行ってきました。 必要なものは、水着とキャップとゴーグルと ショートパンツと靴! 水着は色々持ってるけどビキニしかないから買うしかないのです。 adidasのセパレートのにしました。 自分…

10月1日

買物王は風邪をひいてダウン。 意外と風邪をひきやすい買物王です。 買物王に雑炊を食べさせて 私は長靴をはいてお出かけです。 (長靴、やっとはけたよ〜♪) といっても夕飯の買物を兼ねて目黒のアトレ・・・。 ジム用のウェアを無印とかユニクロあたりで …