2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

開店直前の伊勢丹前で オープンを待ってしまった私。 だって今日はSPUR×伊勢丹のモノの発売日★ NY支社の依頼もありまして 実家に帰る荷物を抱えたまま伊勢丹に行きました。 頼まれてたのは、Kaonのスウェットワンピース。 グレーのスウェット地×黒レース。 …

8月29日

夜中の雷と雨はすごすぎでした。 我が家は古いので、 雷落ちて燃えるかとおもいましたよ。 Hちゃん&お友達に誘っていただいて 月島へもんじゃを食べに行って来ました。 もんじゃ食べてる間にも雷と雨が・・・。 お店は、「いろは」。 今回はHちゃんのお友達…

8月28日

色々あって残業しちゃった。 この会社では初残業。 結構疲れますな〜。 セクシーとはこのことだね。 ドラマチックなピアノも素敵。 ちょっとしたトラブルに見舞われても 冷静に素敵なジュリー。 当時の人の熱狂が理解できます。

8月27日

伊勢丹に用事があって行ったのですが ついでに高島屋もふらついてきました。 ylang ylangもみたかったしね。 今日はいつも接客してくださる 美人販売員さんはいらっしゃらなかったので サササーってひとりでみて終了。 気になるワンピースがいくつかあったけ…

8月26日

ご心配おかけしております。 もうすっかり元気ですよ。 @cosmeのフットケア部門で評価の高いコチラ。 [rakuten:nailkoubou:670583:detail] 私はハンズで買ってみたのですが 面白いほどよく取れます、角質。 全然かわいくないし、オシャレでもない見た目です…

8月25日

やっぱり風邪みたい。 葛根湯飲んで、早く寝ます〜。

8月24日

朝、基礎体温を測ったら 37.4℃でした。 これって風邪じゃ?? 買物王も会社に行ってしまったので (しかも出かける時点で徹夜確定) 久々にパン作りに励みました。 相変わらず材料入れるだけだけど。 新しいオーブンレンジでも買ったら 生地だけ作って、色々…

8月23日

最近とんと見かけない買物王。 今日は疲れ果ててるのに(朝7時に帰ってきてた)、 無理やり起こして私の買い物につきあってもらいました。 ごめんよ〜、コレって鬼嫁ってヤツですか?? まずは伊勢丹へ。 買物王に買ってもらったchloeのバッグの取っ手が 突…

8月22日

やっと1週間が終わり、着替えて帰るかと 携帯をみてみたら、S嬢からお誘いメールが!! もちろん行くよ(涙)!!ってことで 銀座線に飛び乗り銀座でS嬢とゴハンです。 S嬢が連れて行ってくれたのは RIGOLETTO KITCHENというお店。 ワインのボトルがお安い。…

8月21日

コメントのほうに色々書きましたが、 ホント一日(っていうか半日?)色々ありすぎて かなり疲れてしまいました。 一気に老け込んだ気がします。 WELEDAのトリートメント、 今週にしておけばよかった・・・。 少し立って考えてみると、 その派遣の子の行動は…

8月20日

今日は脇の脱毛の2回目。 前回行ったときは、 全然痛くありませんでした〜なんて余裕でしたが 今日は痛かった・・・。 しかも結構・・・。 まぁ痛さに弱いので、しょうがないです。 精神的ストレスに比べたら 全然楽なモンですよ。 青山から原宿まで散歩がて…

8月19日

NY支社からお仕事の依頼でした。 melissa HAPPYをお願いとのこと。 ちょうど前日にアローズからのメールマガジンに そんなのが載ってたのですよ。 お昼休みにルミネの中にある BEAUTY&YOUTHに電話。 無事取り置き成功。 なんだかかわいかったので私の分も取…

8月18日

ストレスで血を吐くのも時間の問題。 今の受付は、社員さん2人と派遣3人の 5人体制でまわしてるのね。 派遣の一人の女の子が、 1週間、病欠ってことで休み、 そのまま1週間の夏休みに突入したおかげで 8月はほとんど4人体制でまわしてました。 すっごい疲れ…

8月17日

かなり久々に中目黒のKATEへ。 髪を伸ばす宣言をしたので 今回はボリュームを減らしてもらいました。 あとカラーね。 相変わらずFさんにお任せしっぱなしです。 髪が伸びたあかつきには、 ageha嬢ばりに盛ってもらう約束をしました(笑)。 それまでに練習し…

8月16日

ダラダラ起きて下に行ったら 朝食が用意されてました。 あ〜幸せ。 今日はお墓参りへ。 車でビューっと厚木の山奥まで行きます。 お墓参り、本当に久しぶり。 愛想のない孫ですいませんねぇと思っていたら なんとここでもカエルに遭遇。 いつもの茶色いデカ…

8月15日

会社のストレスもMAX、 さらにカエルのストレスもMAX, ついでにいうと買物王へのストレスもMAX。 ということで、現実逃避も兼ねて 会社から実家へ直行だ〜!!! 実家に帰ると、既に夕ご飯も用意されていて ママンと話しながら美味しくいただきました。 リク…

8月14日

「キサラギ」、テレビでやってましたね。 観たいと思ってたからラッキー。 そして面白かった〜♪ 私はこの手の映画(密室モノっていうんでしょうか?)が 好きだったことを思い出しました。 邦画でいうと「12人の優しい日本人」とか。 もう一回観てみたいと思…

8月13日

先日友達の披露宴に出席したときに 引き出物としていただいたカタログギフト。 そこで頼んだものが送られてきました。 DANSKのガラスのお皿です。 かわいいでしょ? 涼しげで良いです。 サラダとか果物とか載せたいわ。

8月12日

蛙のおかげで寄り道すらできなくなりました・・・。 だって奴ら、夜でてくるんだもん。 買物王、早く捕獲してください。 YLANG YLANGから、お買物したお礼状?が届いてました。 このお店はいつもお手紙くださいます。 今までそんなお店なかったなぁ。 短いア…

8月11日

ついに遭遇してしまいました、ヤツに。 そうです、蛙。 新聞受けから夕刊をとって、 郵便ポストから郵便をとっていたら、 なんか目の端に三角形のシルエットが・・・。 あ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! 茶色いデカイのが座って、コチラを見つめて…

8月10日

買物王パパンが還暦を迎えます。 ということで、お祝いの会を開催しました。 買物王パパン&ママン、 そして買物王弟夫妻と総勢6人。 ミッドタウンの中にある「玄冶店 濱田家」へ。 人形町の本店はミシュランで三ツ星なのね。 ここがね、大正解でした。 ミッ…

8月9日

買物王と新宿にでかけようとしたら タイミングよく高島屋のYLANG YLANGから電話。 予約会で頼んでいたショートパンツが 入荷しましたということでした。 やっと私も秋モノ(っていうか冬モノ)ゲット。 黒いツィードのショートパンツなのですが 織りの中にピ…

8月8日

駅でイヤなもんみちゃいましたよ。 エスカレーターで前に立ってる女の子の スカートの中を、携帯で盗撮してるひと。 怖かったから、駅員さんに詳細を伝えました。 絶対捕まったはず。 っていうか捕まってないと納得できません。 すごい普通のサラリーマンっ…

8月7日

以前より炭酸大好き宣言をしておりますが なかなか良い新製品がでましたね。 キリンの「世界のKitchenから」の 「水出しミントジュレップソーダ」!! [rakuten:misono-support:10006080:image] パッケージまで涼しげ。 飲んでも美味しい♪ もっと炭酸強くて…

8月6日

受付チームの女の子が この本を持ってきました!!O型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (127件) を見る受付チーム5人中4人がO型なんですよ。 もち…

8月5日

私が仕事している赤坂は 昼過ぎから土砂降り、雷。 途中お休みもあったようですが、 早番が終わって帰るときは土砂降りでした。 しかし。 家の最寄り駅に着いてみると 全然振ってない。 むしろ地面カラカラ。 かろうじて、雷が鳴ってるくらいでした。 たいし…

8月4日

最近の私の怖いもの。 蛙と雷。 蛙はご存知のとおりですが、雷。 雷というより停電が怖くてたまりません。 まず家に一人だし。 携帯手元においてないと、既にアウトでしょう。 キャンドルならたくさんありますが、 火をつけるものを探すのが大変そうです。 …

8月3日

買物王パパンがもうすぐ還暦なのですよ。 というわけで,うちのママンと一緒に プレゼントを探しに行ってきました。 いつもどおり、ルミネの上の希須林でランチしてから 伊勢丹へ。 私と買物王からのプレゼントは pumaのゴルフ用のウィンドブレーカーにしてみ…

8月2日

この暑さだというのに 買物王はカーデやらニットやら買ってます。 っていうか、私はA/Wのものなんも買ってないよ!!!!! なんだか色々納得できませんね。 今日のお昼も原宿の「龍の子」。。 汁なし坦々麺は今日は食べずに 二人ともランチメニューをしっか…

8月1日

最近会社が面倒なことになっていて まさにストレスフルな私。 今日も酷かった・・・。 あまりにストレスを感じて なごみ豆さんにヘルプを求めました。 急な誘いにかかわらず駆けつけてくれた彼女。 二人で恵比寿の「一滴八銭屋」へ。 もうねぇぶちまけちゃっ…