2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

寒い。 この冬初めて手袋をして通勤。 この前彼に買ってもらったBAPYのです。かわいい♪ でも周りをみたら、私だけ。 今日初めてsuicaでお買い物しました。 渋谷駅構内のコンビニでお菓子を買ってピッと。 感動! しかもなぜかsuicaのキャラクターのペンギン…

11月28日

BEAMS CAFEで彼とランチ。 天気が良くて気持ちいい。かなりまったり。 ソフトクリームも食べちゃった。 中目黒まで歩いて帰ろうと、 渋谷→代官山→中目黒とブラブラ。 途中、代官山のドゥーズィエムクラスで ピンクと紫の中間くらいの色のコートを試着。 これ…

11月27日

午前中だけ出勤。 っていうか土曜出勤多すぎ、この会社。 仕事もないのにね。 彼が五反田までやってきてTOCヘ。 adidasのファミリーセール。 しかしびっくりするくらいの混みっぷり。 エレベーター乗るのも並んで、 やっとフロアに着いたと思ったら そこから…

11月26日

営業部食事会in恵比寿ガーデンプレイス東天紅。 なんでも先月は会社始まって以来の売上だったらしいです。 そりゃすごい。 まぁわりとおいしかったです。 ただ大大大好きな北京ダックを久々に食べられると 楽しみにしてたのに、一人一個でした…。 もっと食べ…

11月25日

以前何かで、電車内での暴力事件を起こすのは 40代、50代の男性とかいう記事を 読んだ記憶があります。キレる50代ってやつ。 確かに、電車で肩がぶつかったとか 足を踏まれたとか騒いでるのは オヤジしかいないような気がします。 でも自分がオヤジにキレら…

11月24日

完璧風邪です。 午後から意識朦朧としてます。 21:00就寝。 みなさまもお気をつけて。

11月23日

風邪が確実にひどくなってます。 調子にのってノースリーブのワンピース着てたせいです。 ついでに彼邸も寒いのだ。 中目黒GTの芙蓉庵でランチ。 その後スタバでお茶。 早々に帰宅。疲れてるし、体調悪いし。 嶽本野ばらが 「隙あらば女子は男子に翻弄された…

11月22日

会社のあと、品川でお菓子の差し入れを買って新橋へ。 友達がマキイマサルファインアーツで グループ展を開催しているのです。 彼女は現在24才。 18才くらいから知っているのですが、 見た目が全然変わらなくてうらやましいです。 12月には銀座で個展…

11月21日

簿記検定。撃沈。 2月にまた受けよう。 彼と中目黒のPACIFIC57でランチ。 このカフェの和み度はすごいです。 しかもお気に入りの席が空いてたし。 そして激動の夜。 先週の金曜に約束をブッチされた 先日の合コンで会ったイベント会社の人と食事でした。 新…

11月20日

どこにもでかけず簿記の勉強。 彼は友達と水戸芸術館へ。ずるいぞ! あ〜、でも皮膚科の病院へいきました。 実はずーっと膝のうしろがかゆくって、 一見アトピーみたいになってたのです。 薬もらってきました。 早く治るといいんだけど。 久々に勉強している…

11月19日

五反田東急ストアにいくつもりがまっすぐ帰宅。 なぜなら簿記の勉強をするからー。 会社においてあった、簿記のテキストが 重いってこともあるけれど…。 日曜の夜に、 先日の合コンで知り合ったイベント会社の人 (先週の金曜の夜ゴハンをブッチされた人)と…

11月18日

MEDIAのクリームファンデ探しの旅、続編。 大雨の中、今日は町田を探します。 マツキヨ、サンドラッグ、ダイコクドラッグ…。 スーパーによくあるという情報から西友もチェック。 しかしどこにも見あたらない…。 泣けてきます。 結局ソニプラでラブクローバー…

11月17日

今日はドラフト会議がありましたね。 私は全く興味がないのですが。 野球バカの彼が速報を随時メールしてきて 一日が過ぎていきました。 いい加減、リキッドファンデを買おうかと思って 2ちゃんねると@COSMEを見まくっていたら、 カネボウのセルフコスメMED…

11月16日

帰り。五反田から山手線に乗り込むと、 こなれたおしゃれなお姉さんが二人立って話してました。 一人の方は既婚、もう一人の方は未婚。 でももうすぐ結婚するみたいで、ドレスの話とかして楽しそう。 そんななか既婚の方が話しだしました。 結婚を控えたある…

11月15日

財布を家に忘れました。 昨日持っていったファーのバッグに入れっぱなし。 雨がひどかったから、普段歩いてる一駅分を電車に乗ろうと 切符売り場に向かったら、財布がない…。 そういえば荷物少ないなーと思ったのです。 去年買ったBAPY×ラベンハムのキルティ…

11月14日

午後から急にドライブに行くことになりました。 偏頭痛がひどいけど、レンタカーゲットしていざ出発。 湘南台では彼が学生時代行きつけだったという 「ニューオリンズ」へ。 パスタをガッツリいただきました。 周りは彼の母校の学生ばかり。 みんな若い。そ…

11月13日

中目黒のPettiantでランチ。 私は自家製鶏ハムのサラダとスズキのソテー。 デザートはタルトタタン。おいしい。満足。 ここのお店はお気に入り。 本当はデザート、モンブランがあるかなーって思ってたんだけど。 青山のベルコモンズへ。 ヴィアバスストップ…

11月12日

朝、先日の合コンで私を気に入ってくれたらしい イベント会社の男の子からメールが。 今日の夜ゴハンのお誘いでした。 彼からオッケーがでたので、 19:30に新宿でとお約束。 しかし悲劇はここから始まったのです。 元々私は、人を待つっていうのがとっても…

11月11日

平日なのに彼と渋谷でゴハン。嬉しい。 でも彼の携帯には仕事の電話がボコボコかかってきてました。 その後ラグタグへ。 彼は良きモノが安いと大興奮!! アウター3枚も購入。 私もどさくさに紛れて、BAPYの手袋買ってもらいました。 ラッキー♪ それにして…

11月10日

生理になったので体調最悪。死んでます。 「トリビアの泉」を見ていたら、 中国の宮廷料理人が一番おいしいとおもうカップ麺はこれって いうのをやっていて、結構興味深かったです。 カップヌードルのシーフードなんですって。 実は私、カップヌードルのシー…

11月9日

先月はお休みしてしまったので 一ヶ月ぶりのウォーキングエクササイズ。 今期は私の三次元化計画なのです。 どうも私は、体が薄いこともあってか 妙に平面的らしいです。 先生曰く、立体的な歩き方、立ち方、座り方が できるようになれば相当良くなるとのこ…

11月8日

会社の健康診断。 なぜか身長伸びてました。161cm。 なぜか体重減ってました。44.5kg。 血圧は標準に戻りました。 夜、NHK教育のお料理番組を見ていたら、 我らが平野レミ様が!! ジャコとかニボシを使った料理の紹介をしてました。 その中のジャコ焼きそば…

11月7日

今年も麻布大学の学祭に行って来ました。 昨年以来二度目。 その前に近くの大勝軒へ。 20分くらい並んでやっと食べることができました。 それにしてもここのラーメンはすごい量。 少な目でちょうどよし。 大盛り食べられる人って一体…。 学祭では馬に乗り…

11月6日

午前中は会社。 午後は、京王プラザホテルでやってる 伊勢丹のセールへ参戦です。 午前中から行ってる友達から 画像が続々と送られてきていたので 期待がたかまります。 アニヤハインドマーチのブタのバッグがあったら、 買おうと思ってましたが、なかったの…

11月5日

木、金と寄り道もせずにまっすぐ帰宅。 地味OL街道まっしぐら。 しかし今日はやることがあるのです。 ネイルの塗り替え。 明日の夜、一ヶ月ぶりに合コンだから〜。 先日新しく買ったテスティモPK-134を初めて使用。 結構華やかになります。 顔が地味だから…

11月4日

寒い! 朝は寒いんです。昼間は暑いのに。 adidasのトレンチコートに カシミアストールをグルグル巻いて出勤です。 こんな大げさな格好な人はいませんが、 寒いからしょうがない。 もちろん電車で寝るときは、 ストールに顔を半分以上うずめて寝ます。 私は…

11月3日

彼が撮影にでかけたので、私は暇。 朝イチで美容院(中目黒のkate)に電話すると 18:00〜なら空いているというのでお願いしました。 その前に取り置きしてたスカートを取りに 恵比寿のgreenへ。 10/31までの取り置き期間を 今日まで延ばしてもらっていたの…

11月2日

id:loolさんにおみやげを渡しがてらお茶。 今日は暇だったみたいな彼も来て 3人で渋谷のカフェビル3Fへ。 おみやげはちなみに東寺のあぶらとり紙。 彼はBEAMSで ジュンヤワタナベ×モンクレール×ハリスツィードの ダウンを購入してかなりご満悦。 確かにか…

11月1日

今日から会社に復帰です。 普段はとっても暇なのに 2日も休むと意外と仕事って溜まってるのね。 家に帰ったらソニアリキエルからDMが来てました。 クリスマスコフレ&限定品のお知らせ。 ポーチと口紅、ネイルのセットもかわいいのですが、 しましまパウ…