2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

今日って「いいニクの日」らしいです。 昨日魚力で後ろのテーブルにいたお姉さんが言ってました。 ママンが送ってくれた六花亭のお菓子詰め合わせ、 「六花撰」がかなり素敵です。 いろんな種類が入っててかなりおいしい。 なんでもおみやげでもらって美味し…

11月28日

買物王とH君と3人でごはん。 渋谷の魚力というお店に連れて行ってもらいました。 外観は魚屋さんそのもの。 ちょっとびっくり。 魚は本当においしかった〜!! 色々頼んだのでかなりお腹いっぱい。 ごはんを残すと罰金500円の張り紙に 若干びびりました。 な…

11月27日

雨ですよ。 毎日頑張って髪を巻いているのですが、 さすがに湿気には負けた・・・。 雨の日でもキレイな人ってどうやってるのでしょう??

11月26日

買物王がついにスケボー購入。 私はTOPSHOPでニットワンピース購入。 本日は買物王のお友達のバンド TOKYO PARADEのワンマンライブ。 ってことで二人でかなり久々に下北沢へ。 ライブハウスはものすごい女子率の高さで、 若さあふれておりました。 平均年齢…

11月25日

なんだかよくわかりませんが、 買物王が買ってくれました。 ずーっと欲しかったgreenのパイソンパンプス。 これは復刻版だそうですよ。 すごい嬉しい。 自慢の一品です。 素材的にかなり大切に履かないと。 買物王、ありがとう!!

11月24日

この本を読みました。いらっしゃいませ (角川文庫)作者: 夏石鈴子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見る初めての受付嬢小説ってことなので これは読むしかないでしょう。 L25…

11月23日

お休みだというのに買物王は出張。 つまらん。 仕方ないので一人ダラダラ過ごしました。 ブーツを修理にだしたり、 雑誌買ってきて読んだり。 SPUR買ってきました。 kate spadeカレンダーがおまけということで いろんなブログで話題になっていたので。 確か…

11月22日

クレームいれられた・・・。 かなり落ち込みます。 でも会社の人たちは慰めてくれて とても救われました。 夜は会社の飲み会。 営業部全体の飲み会は初めてでした。 話したことない人とも話せてよかったです。 でも私の気に入ってる人(笑)は 出席してなか…

11月21日

平日だというのに 買物王が家でごはんを食べるというので ついつい張り切ってごはんをつくりました。 とは言っても帰ってきたのは11時前でしたが・・・。 まぁ平日に顔を合わせて話ができるというのは かなり嬉しいものです。 貴重な時間。 メニューの中の一…

11月20日

自分の行ったことある場所を 他の人が好きだって言ってたりすると 嬉しくなりませんか?「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? (Asahi Original)作者: 村上…

11月19日

雨で寒いし、体調も悪いしってことで 特にでかけず(夕飯の買物には行ったけど) 一日まったり過ごしました。 そして今日はついに十六穀ごはんにしましたよ。 普通のお米に混ぜて炊くだけなのですが、かなりおいしい。 ちなみに十六穀とは 発芽玄米、黒米、…

11月18日

久々に買物王が休みだ!! ってことでここ最近一番行きたい所だった ペットショップに行ってまいりました。 目黒通り沿いにもあるのですが、 お台場のお店が大きいとのことで、 わざわざお台場まで。 お台場なんて何年ぶり?って感じです。 そして、そして、…

11月17日

前の会社で一緒でしたKさんのおうちにお邪魔し、 ごはんをごちそうになりました。 和食という 私のわがままなリクエストにも答えていただけで 大変感謝しております。 そしていつもの通り、全部おいしいの。 ごちそうさまでした。 私ももっと勉強しないとい…

11月16日

中目黒のKateへ。 本日はカットとカラー。 結構さぼってましたね、私。 ワーワー言いつつ、結局いつもと同じ感じで しあげていただきました。 いつもありがとうございます〜。 そして! 実はコテを買ったんですよ、楽天で。 ってことで巻き髪、教えてもらい…

11月15日

本日も体調はイマイチ。 しかしこんなかわいいものを買いました!! PAUL&JOEの限定プレストパウダーセット。 先日id:loool嬢とお茶したときに ボディパウダーを予約したと言っていたので お昼休みに丸の内オペークに行ってみたのです。 そうしたらこれです…

11月14日

風邪が戻ってきたのか PMSなのか、とりあえず体調最悪。 こういうとき、一人だといろいろ不安です。 ロンハー?とかいうの初めてみました。 小木さんのファッション、私は嫌いじゃないわ。 評価はとっても低かったけど・・・。

11月13日

久々にid:lool嬢とお茶。 新婚旅行のおみやげをいただきました。 かわいい。 どうもありがとう。 スタバではクリスマスソングがBGMですっかり年末モード。 私もid:lool嬢も、今年は本当に怒涛の1年だったねと しみじみしておりました。 うん、早かった。 私…

11月12日

買物王は今日も仕事。 暇で退屈なので実家へ。 みんないるから寂しくないしね。 ママンと町田で待ち合わせ。 新しくできた「咲くら」というお店でランチ。 主菜(焼き魚だったり、てんぷらだったり)を選ぶと お惣菜(煮物とかいろいろ)のビュッフェと ごは…

11月11日

買物王と一緒に新宿へ。 ゴーヤチャンプルでランチを済ませ 今週も伊勢丹です。 先週取り寄せてもらったシャツを購入。 さらに取り置きのダウンJKも購入。 大満足で買物王は会社に行ってしまったので 私は荷物を持たされ帰宅。 下女の気分です。 雨で寒いの…

11月10日

寒い。 あきらかに風邪ひいたなという感じ。 さっさと家に帰って あつあつうどんを食べ 祖母からもらった風邪薬(コデジール顆粒)と ドリンク剤(若甦)を飲んで就寝。 我が家の定番です。 これですぐ治るんだよ。

11月9日

年末調整の為に、源泉徴収票が必要ってことで 今日は前の会社に寄ってきました。 昨日気づいてメールでお願いしておいたので さくっともらうことができました。 よかったー。 一安心。 営業によってみると Kさんも課長もいたのでちょっとだけおしゃべり。 課…

11月8日

我が家にJちゃんが遊びに来てくれました。 相変わらずおもてなし料理が作れない私なので 家に来る前にごはん。 Jちゃんのリクエストで目黒のルソイへ。 今日のカレーも美味しかった♪ 汗すごいかいたけど。 くせになる味ね。 その後ケーキを買って我が家へ。 …

11月7日

食器を充実させたいと常々言っておりますが、 またまた素敵な食器を見つけてしまいました。 HEATH CERAMICSというブランド(メーカー?)。 http://www.heathceramics.com/ カリフォルニアにある会社のようです。 このラインがすごく良い。 ボテっとした感じ…

11月6日

婦人科へ再び行ってまいりました。 先日癌検査もしてもらっていたので 結果をききに。 何の問題もなく一安心。 犬飼いたい熱が再び上昇しております。 買物王の帰りも遅いし、犬がいたらいいなーって。 昼間、二人とも家にいないことを考えると パグやフレン…

11月5日

今日も買物王は仕事。 なんだかつまらん三連休でした。 夕飯はなんとか二人で出かけられました。 といっても結構遅めの時間になっちゃったけど。 目黒にあるインド料理店 ルソイ(RASOI)。 カレー食べたいと買物王が言うので行ってみました。 ターバン…

11月4日

買物王、今日は休みだ!! ってことでいつものように買物。 しかも最近かまってあげれてないということで なんか買ってくれるって言うじゃないですか。 人間できてます。 とかとかいいつつ今日も買物王のみホクホクしてました。 伊勢丹のCORNERにて、COMME d…

11月3日

せっかく祝日だというのに 買物王は今日も仕事です。 最近、ものすごくよく働いています。 疲れているようで若干心配なのですが。 しょうがないので一人で京王プラザホテルで開かれていた 伊勢丹のレ ブティックバザールへ行ってきました。 しかし到着したの…

11月2日

本日も飲み会。 しかも新橋。 まわりにはオッサンしかいないようなお店です。 もう二度と来ることはないだろうと思っていたのですが なぜか来てしまいました。 今日は説教されることはなかったので一安心。 結構遅くなってしまいました・・・。

11月1日

もう11月ですか。 早いな〜。 でもあまり寒くない。 今日は飲み会でした。 新橋よりな銀座の「月の兎」にて。 飲み物がおいしくてついつい飲んでしまいました。

10月31日

買物王ママンの誕生日が11/4なので 配送してもらうことも考え、 本日会社帰りに伊勢丹へ。 なにがいいのかさんざん迷ったのですが、 BPQCにあった、白くて編み模様のある かわいいマフラーにしてみました。 白いマフラーって、自分ではあんまり買わないかな…