2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

伊勢丹の引き落としをすっかり忘れていたので 遅ればせながら払いに行ってきました。 もちろんそれだけで済むはずがなく 店内をうろうろ。 昨日寝る前に読んでいたBAILAに載っていた IPSAのコンシーラー!と思いつき フラフラとIPSAへ。 BAさんにつけて頂い…

1月29日

私と買物王、 家の近くにあるお直し屋さんに 絶大な信頼をおいております。 そこはね、靴の修理もしてくれて(裏張りはいつもここ) 洋服のお直しもしてくれるところなのです。 3回ほど、穴のあいてしまったニットを持っていったのですが 出来上がりが本当に…

1月28日

昨日greenからワンピースの入荷連絡!! 行かないわけにまいりません、恵比寿greenへ。 かなりの混雑振りで試着までの道のりは遠かった。 結構待ちました。 そして購入したのはこちら。 本当は黒×白のボーダーのにしようと思っていました。 しかし試着してる…

1月27日

買物王と渋谷をぶらぶら。 そしてなぜかずっと行ったことのなかった カフェdroleでお茶してきました。 駅から離れているので静かなのね。 (お店はとても混んでいるけど) 窓の外は緑豊かで、 渋谷でお茶しているとは思えなくなります。 バナナタルトと紅茶…

1月26日

昨日の夜から実家。 すごいゆったり〜。 午後からは町田にでかけ顔剃りしてもらってきました。 耳かきと迷ったんですけどね。 夕ご飯までしっかり食べて、今の家に帰宅。 買物王も帰ってまいりました。 軽井沢に研修出張だったので、 なんの期待もせずにmium…

1月25日

買物王が研修で出張なので 家にいても誰も帰ってきません。 ってことで明日お休みをもらって 実家に帰ることにしました〜。 実家最高。 お風呂広いし。 ごはん食べて、ママンと色々話して就寝。 あ〜、幸せ。

1月24日

水曜日、映画はレディースデーで1000円! ってことで六本木ヒルズの映画館にて 「マリー・アントワネット」観てきました。 昨日の夜、ネットで予約したのよ。 そして初ひとり映画。 映画のほうは、女子の夢炸裂って感じ。 私はベルサイユのバラだっけ?読ん…

1月23日

毎週ちゃんとみているテレビ番組は タモリ倶楽部とドキュメント72時間といっても 過言ではないと思います。 本日のテーマは「コンビニのメリークリスマス」。 12/22〜12/24の茨城にあるコンビニ。 失礼な話なのですが、 私はコンビニのクリスマスケーキなん…

1月22日

買物王が持って帰ってきました。 Romi-Unie Confitureのジャム二つ。 JponaiseっていうのとVache Vanille。 どうやらゆずとはちみつとレモンのマーマレードと バニラミルクのようです。 鎌倉に住んでる人に頼んで 買ってきてもらったんだって。 嬉しい。 お…

1月21日

今週も伊勢丹に来ています。 本当に毎週通ってるわ。 ギャルソンの立ち上がりが金曜だったので 買物王は予約していた商品を購入。 シャツ2枚とTシャツ1枚。高い。 移動して代官山〜恵比寿をフラフラ。 SILASではモアセールをやってたようで ものすごーーー…

1月20日

新宿でママンと待ち合わせ。 ホテルセンチュリーサザンタワーのシェンロンにてランチ。 中華です。 昨日と違って美味しいの。 かなりゆったり過ごせました。 会うのも年末以来だからね。 食事後、ママンの行きたがっていた ベイクルーズのファミリーセールに…

1月19日

会社の新年会でした。 お寿司だったのですが、なんかカピカピしてて・・・。 あんまり美味しくなかったような。 自分自身の元気もイマイチなかったし。 さっさと帰宅できたので 週に一度のお楽しみタモリ倶楽部をしっかり鑑賞。 これでこそ金曜日。

1月18日

S/Sの写真を見せてもらおうってことで 恵比寿のgreenへ行っていました。 もう20日から立ち上がりですからね。 早いものです。 アウターはもういいかなという感じでした。 ボーダーの半袖シャツと ボーダーのワンピース(おそらく情熱大陸で取り上げられてた…

1月17日

スーパーのお惣菜コーナーで流れていた歌。 ♪コーロコーロ コーロッケ♪ これって全国的にスーパーでプッシュされている コロッケソングなのでしょうか? でも少なくとも東急ストアでは流れていません。 「お魚天国」を狙っているのでしょうか??

1月16日

結構前のCMですが。 女の子もかわいくて 歌も好きです。 「忘れます 忘れます 新しい私になって」

1月15日

S嬢とごはん。 銀座にある「豚の大地」というお店に行きました。 月曜だというのにお店は混んでました。 女子率高い。 女子は豚肉すきなのかな〜。 二人でしゃぶしゃぶをがっつり食べ 締めは沖縄そば。かわってるよね。 あとゴーヤチャンプルと豚トロも。 思…

1月14日

伊勢丹に行ってみたら京都展やってました。 ってことでついつい色々買ってしまった私と買物王。 山田製油の黒ごま油、 洛庵の湯葉とうふと胡麻とうふと油揚げ、 泉門天の一口餃子。 さらに京きななの抹茶ソフトはその場でいただきましたよ。 お家に帰って、…

1月13日

品川にある原美術館に行ってきました。 かなり久々。 しかしこの美術館の佇まいはとても好きです。 日本の美術館っぽくなく こじんまりでもゆったりという感じで。 今回は「ジェイソン テラオカ:隣人たち」展。 「隣人」という88点作品が素敵でした。 わり…

1月12日

体調も悪いし、なんだかテンションも上がらず 欝です・・・。 しかし買物王がわりと早く帰ってきてくれたので 二人で家の近くにごはんを食べに行きました。 大学生が宴会してた・・・。 若くてキャッキャしてました。 私も買物王もそんな大学時代を過ごさな…

1月11日

iittalaのOrigoが伊勢丹でもお安くなってるというので 会社帰りに行ってきました。 でも残っていたのは既に持っているお皿のみ。 残念。 もうセールにたよらずに地道に集めます。 それにしても私だけでなく買物王までも 食器に興味を持つようになるなんて思…

1月10日

受付の人をやっているので まぁそれなりにいろんな人々にお会いするのですが。 今日クレームを言いにやってきた(らしい)女性に 「使えない女ね!!!」 と罵られました。 びっくりしました。 そしてあとからじんわり傷つきました・・・。 人生で初めてです…

1月9日

イルムスで、iittalaのOrigoがセールになっているというので ランチをさくっと済ませて行ってみました。 しかし・・・。 既にピンクのエッグカップしかありませんでした・・・。 でもね購入。 かわいいし。 「かもめ食堂」ではお砂糖入れてたような。

1月8日

昨日のリベンジということで森美術館へ。 「ビル・ヴィオラ:はつゆめ」、最終日です。 これ、絶対に観たことあるわ!って作品が二つありました。 おそらく、水戸芸術館とルイジアナ美術館で観たのだと思うのですが。 うーん。 図録をチェックしてみたいと思…

1月7日

今日の夕ご飯は中目黒の「焼鶏 あきら」。 焼肉みたいにね、七輪で自分で焼くのです。 美味しいの。 本当は昨日に続いて鍋気分な私だったのですが 鍋まで行き着きませんでした。 ごはん食べ終わった後、六本木へ移動。 しかし森美術館、既に入館時間が終わっ…

1月6日

夕方から買物王が会社に行ってしまったので 私はS嬢とごはんというか新年会というか。 中目黒に新しくできた「はし田屋」に行ってきました。 渋谷にもありますよね。 鶏鍋の塩味をいただいたのですが、 とってもおいしい!!! 私の好きなあっさり味の鍋。 …

1月5日

先週の木曜につけたヴァーチャルネイル、 既に10本中、3本も外れてしまいました。 技術落ちてないかい? みっともないので全部はずしてもらおうと 会社帰りにDIVA TOKYOへ。 はずしちゃうと、すっかり子どもじみた手になって 結構寂しいものがあります。 や…

1月4日

本日からしごとはじめ。 午前中のみですが。 お客さんもほとんど来なくて暇でした。 午後から買物王と待ち合わせてランチ。 そしてgreenのセールへ。 会社が休みなら朝から並んだのに!! まぁ冷静に買えるからいいのかな? 欲しいなーと思っていた白のフリ…

1月3日

箱根駅伝→高校サッカーとテレビ観戦。 買物王は本当にスポーツ観戦が好きみたいです。 年末もひとりで高校バスケ観にいってたしね。 原宿へ。 買物王、FILにてvisvimの靴を2足も購入。 その前に渋谷でNIKE+用のスニーカーも買ってます。 年の初めから靴を3…

1月2日

おかいものクマ、今回もゲットだぜ! 渋谷西武に滑り込みました。 ダウンベストクマは、ラスト1個、 ピンク小クマもラスト1個、 お買物袋(オレンジのやつね)も残り4個くらい。 危ないところでした。 お買物初めです。 新宿のIENAで白のスーツ。 あと原宿の…

1月1日

あけましておめでとうございます。 今年もまぁいつもの感じで。 よろしくどうぞ。 買物王の実家に行ってきました。 バスで2時間くらい。 結構遠いです。 買物王パパン&ママン。 そして買物王弟夫妻。 みんなで楽しく過ごしました。 この年なのにお年玉いた…