2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

寝る前にちょっとだけ読もうと思ってたら 止められなくて全部読んじゃいました。和宮様御留 (講談社文庫 あ 2-1)作者: 有吉佐和子,篠田一士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1981/07/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を…

9月28日

久々にみた@cosmeで、モニターを募集していたので 応募してみたらあっさり当選。 episteme(エピステーム)っていう新しいブランド。 そういえば伊勢丹からDM来てた記憶が。 リファインエッセンスと、 トリートメントローション メンテナンスを モニターとして…

9月27日

パパンの還暦祝食事会。 町田(鶴川?)に霜月亭にて。 お誕生日は来月なのですが みんなの予定を合わせて、本日となりました。 私と弟と買物王からのプレゼントは リクエストのあったカメラバッグ。 ニコン×MILLETのリュックです。 色は買物王セレクトでピ…

9月26日

MAMCのメールマガジンでチケットが当たったので 買物王と東京都庭園美術館に行って来ました。 一昨年くらいにお花見に行って以来です。 「ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」 展。 針と糸を使っての表現だから ただガーリーなだけかと思いきや …

9月25日

面白かった〜!!!!!見えない音、聴こえない絵作者: 大竹伸朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る「全景」展以来、 直島やらなんやらで作品を色々観たことがあったし、 …

9月24日

会社ですね。 でも明日頑張ったらまたお休みだから!! 昨日帰ってから図書館に行って 色々借りてきました。 とりあえず読んだのはこれ。明治のお嬢さま (角川選書)作者: 黒岩比佐子出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 9…

9月23日

連休最終日。 買物王は仕事なので、一人で映画。 「プール」。 あっけなくタイに行きたくなりました。 というか、あのゲストハウスに泊りたい。 特に大きな出来事があるわけではないけれど のんびりとした気持ちにはなれました。 淡々とした物語が苦手な人は…

9月22日

今日はもりだくさんですよ。 まずはミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTへ。 こちらでは「TOKYO FIBER '09 SENSE WARE」展。 ミラノトリエンナーレでの展示ということだったので とっても楽しみに行って来ました。 これはすごかった!! 感動というより感心、…

9月21日

買物王は仕事なので実家へ。 敬老の日ですから 伊勢丹のプリンのセレクトショップ 「プリン・ド・オール」で買ったプリンを 祖母×2へプレゼント。 美味しいって喜んでいただけてなにより。 あとは、越後妻有のおみやげ渡したり ポチ夫さんと遊んだり、 昼寝…

9月20日

買物王は水戸へ。 私は眠くて起き上がれず・・・。 お手紙をいただいていたので ラフォーレのbeautiful peopleへ。 ライダースにスタッズを打ってくれるっていう カスタマイズのイベント?? しかも無料でした。 嬉しい。 私はリボンの形を襟元にお願いしま…

9月19日

いろいろとピックアップ。 まずは伊勢丹。 受注会で頼んでいた、kaonのカーデ。 Iカードスペシャルウィークとかで いつもの10%OFFプラスさらに10%OFFでした。 素晴らしい! 20%OFFで買えちゃった。 しかもレジで初めて知ったから、 喜びもひとしおです。 …

9月18日

会社の人に招待状をもらったので FURLAのファミリーセールをのぞいてきました。 OLさんと思わしき女性だらけ。 バッグとか靴とか色々あったのですが 結局買ったのは、レザーのキーホルダー。 ママンと伯母と買物王ママンにあげようと思って。 すごい安かった…

9月17日

図書館へ。 入荷連絡がいろいろ入っていたので ごっそり借りてきました。 とりあえずこれから読んでます。日々の100作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2009/03/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (45件) を…

9月16日

伯父と伯母とごはん。 茅場町のお多幸へ。 おでん屋さんって初体験です。 伯父はよく来ているみたいで 店員さん(店長さん)とも顔なじみ(笑)。 大根とか、餅入りきんちゃくとか食べて すっかりお腹いっぱい。 でもでもデザート食べたいねぇってことで 日…

9月15日

そういえば、我が家、 改装というか修繕というか、します。 印象的(特徴的?)な 赤い木の外壁ではなくなっちゃうんだよ。 まだ観てないという方、 写真撮っておきたいという方、 お急ぎください(笑)。 木枠の窓もなくなっちゃうんだ〜。

9月14日

久々に仕事。 休んでいる間にトラブルがあった模様。 しかしよくわかりません・・・。 うんざり。

9月13日

洗濯洗濯。 そうそう、昨日風呂敷買ったんです。 草間彌生デザイン。 大地の芸術祭オリジナルふろしきですって。 伊勢丹のカタログに載ってたのをみて 欲しかったんだ〜。 バッグみたいにして使います。

9月12日

起きたら雨。 寒い〜。 朝食を食べてしばらくすると、日芸の学生さん達が 出勤?してきました。 色々話を聞けてよかった〜。 214 コロッケハウスについても 詳しく教えてもらえました。 どうもありがとう!! 最終日もたくさん観ましたよ。 147 まつだい雪国…

9月11日

タレルの朝のプログラムは あっけなくあきらめました。 だって4時起きよ。 ムリでしょ。 朝ごはんをいただいて出発。 今日はいっぱい回りました。 60 絵画のための見晴らし小屋 61 グリーンヴィラ 62 河岸段丘 59 レイチェルカーソンに捧ぐ 〜4つの小さな物…

9月10日

クルマで新潟へ出発。 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレを みっちり3日間楽しむのです。 キナーレでパスポートを交換し まずは小嶋屋でへぎそば。 美味しい。 そしてアートめぐり出発。 1日目にまわったのはこちら。40 「火を護る螺旋の蛇」 41 「…

9月9日

図書館へ。 といっても入荷連絡があったのは 買物王の本ばっかり。 つまらん。明日から新潟です。

9月8日

Fさんとなごみ豆さんと 中目黒のIL LUPONE(イル・ルポーネ)でごはん。 なごみ豆さんの結婚祝いです。 イル・ルポーネ、ずーっと行きたかったんだけど なかなかタイミングがあわなくて 予約がとれなくて、 今日やっとうかがうことができました。 いやぁ〜、…

9月7日

いろいろ読んだんだけど 全然書いてませんでした。都と京作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見るバナナマンのさいしょの本作者: バナナマン出版社/メーカー: ヴィレッジ…

9月6日

久しぶりにWELEDAのトリートメント。 先月は粉瘤腫騒ぎで キャンセルしちゃったからね。 癒された。 本当に癒されました。 そしてやぱりWELEDAのトリートメント、 効果ありますね。 終わったあと、肌がプルプルに。 皺、なし!! やっぱり毎月行かないとダメ…

9月5日

ちょいと早めですがネイル。 前回のを気に入ったので ラメの色を変えてやってもらいました。 かわいい。 買物王と待ち合わせて、東京オペラシティアートギャラリーへ。 鴻池朋子展 「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」を 観にいってきました。 濃密な空間で…

9月4日

新しいylang ylangのショップが 丸の内ブリックスクエアにオープン。 今まで新宿高島屋でお世話になっていた店長さんが こちらの店長さんになられたので 会社帰りに伺ってきました。 お店は広々、天井も高くて美しい。 パールのアクセサリー買っちゃいました…

9月3日

毎年恒例、伊勢丹メンズ館の アニバーサリープレビューへ。 要はメンズ館のパーティーです。 買物王と伺ったのは20時前くらいになってました。 でも前に比べるとパーティー感が全然ないなぁ。 ショーもないし。 不況だからかな? まぁオシャレな人をたくさん…

9月2日

先週書いた、例の区の講座。 あまりにイヤで辞めたよ(笑)。 ストレス抱えたくない!!!!! 今必死に読んでる途中。大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ2009公式ガイドブック アートをめぐる旅ガイド 『美術手帖』2009年 08月号増刊出版社/メーカー: 美…

9月1日

我が家に新しい住人が仲間入り。 カバ君です。 おそらく薬局で出会ったことがある方も 多いのではないでしょうか??

8月31日

台風でしたねぇ。 そして寒かった・・・。 昨日は原宿のアローズにも行ってました。 毎週行ってるな、アローズ。 MARJORAMのネックレスのパーツが取れちゃったので 修理にだしたのです。 繊細だからねぇ、ここのネックレスは。 他のも欲しいんだよな〜、本当…