2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

ママンと丸の内でランチ。 Baru&Bistro * musiQ “mood board”へ。 ママンはここで一度ランチしたらしい。 さすがお出かけ好き。 パンと飲み物は自由にとれます。 意外とパン美味しい。 すっかりお腹いっぱいになって 八重洲の大丸へ移動。 お歳暮買うんだ…

11月28日

森美術館へ。 本日から「医学と芸術展:生命と愛の未来を探る」がスタート。 初日に行くなんて初めてだなぁ。 ものすごく胸にせまった作品がありました。 Walter Schels(ヴァルター・シェルス)の 「Life Before Death(ライフ・ビフォア・デス)」という作…

11月27日

郵便局に行こうと、エレベーターで降りたら 非常に(本当に非常に)太った方々か集っていました。 集会でもあったのでしょうか?? 本当はクラスカでやっていた 夜フリマに行くつもりだったのですが 家に帰りついたら すっかり出かける元気が0に。 ダメだね…

11月26日

昨日のカイロで、 足を組まないようにしてくださいね。 組んでも5分!って言われていたのですが ちょっと仕事に集中すると、 無意識に足を組んでる自分がいました。 結構つらいなぁ。 気をつけよう。

11月25日

肩こりに耐えかねて、 カイロプラクティックを初体験です。 ボキボキって痛いのかと思いきや 矯正専用のベッドとやらを使うタイプだったので 痛さはなくて一安心。 マッサージしてもらってから、 調整するって感じでした。 案の定、私は足の長さは違うし、 …

11月24日

最近読んだ本をまとめて。すっぴんは事件か?作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る年下の男の子作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/05/16…

11月23日

朝からテンションの低い私を見かねて 買物王が伊勢丹に連れて行ってくれました。 なんだそれ?って感じですよね(笑)。 一応クリスマスプレゼントの下見って事だったのですが 特に・・・。 まぁ気長に探します。 そんなこといいつつ、isetan gilrをのぞいて…

11月22日

買物王と買物王同期H君と待ち合わせ 3人で原宿のTHE GREAT BURGERへ。 いい大人が夕飯でハンバーガーってどうなの? って感じですが、美味しいからいいのです。 私はいつものゴルゴンゾーラバーガー。 美味しいわぁ。 夜は犬はいないのかな? 寂しい・・・。…

11月21日

区からもらっていた子宮がん検診のお知らせ。 今日やっと行って来ました。 なんせ11月いっぱいが期限なもので。 一昨年は適当に近所の病院に行ったのですが 今回はちょっと相談したいこともあったので 色々調べて自転車でちょっと行ったところにある病院へ。…

11月20日

店長さんにお声がけいただいたので 丸の内のylangylang(イランイラン)で始まった 受注会に行ってきました。 いやぁ、冬のほうが洋服が色々着られて楽しいけれど 春夏は春夏の良さがあるよね。 色もキレイだし。 かわいかったわぁ。 zozoに載ってたワンピー…

11月19日

そういえば、薬師丸ひろこさんのコンサート、 すっごい行きたいんですけど!! どうなんだろう、チケットは争奪戦なのかしら? あ〜、行きたい。 彼女の声に癒されたい。 いい歌です。 lool嬢いたら、絶対一緒にいくんだけどなぁ。

11月18日

帰りの山手線で携帯をいじっていたら 前に座っていたアジア系ツーリストに ひこにゃんをガン見されました。 私の携帯には、ひこにゃん3匹ついてるからね。 かわいいでしょ!! 日本でもっともかわいいキャラクターなのよ!! 知らないとヤバイわよ!! って…

11月17日

壊れてしまったお風呂のイス。 買うしかありませんね。 twitterで、 お風呂のイスを売ってるところを教えてもらい 早速行って来ました、無印良品。 すっかり無印づいてます。 お風呂のイスもサクっと買えて一安心。 ホント、なんでも売ってるんだねぇ。 ター…

11月16日

お風呂の椅子がボキっと折れました。 温泉によくある木の椅子だからねぇ。 腐ってたのかしらん? あ〜、ビックリした。 これ、読み終わりました。みうらじゅん対談集 正論。作者: みうらじゅん出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2009/02/23メディア: 単…

11月15日

買物王が頼んでくれたものが 朝、届きましたよ〜。 無印のネットストア限定なんだって。 かわいすぎです。 ついでにコレも。 あと、コレも買ってた。 どれも非常にかわいいです。 オススメです。

11月14日

すっかり元気な買物王とお出かけ。 クルマでバビューンと。 まずは御殿場のアウトレット。 ここでもアローズ。 Traditional Weatherwear & beautiful peopleの ヒョウ柄キルティングジャケットが なんと1/3のお値段になってました。 買うしかないでしょ〜! …

11月13日

流行におくれまいと(笑)、 マイケル・ジャクソン THIS IS IT、観て来ました。 なんせ私はものすごい平凡な日本人。 マイケルっていうのは奇行の人のイメージしかありません。 あとは昔、ディズニーランドにあった、 キャプテンEOくらいが限界。 亡くなって…

11月12日

美味しいモノがどうしても食べたくて 庭つ鶏でゴハン。 やっぱり美味しいわ〜。 テンションあがっていっぱい食べちゃった。 大好きなパテを私があまりに美味しそうに食べていたからか 近くの席のご婦人が、あの人の食べてるのって パテを注文してるのがちょ…

11月11日

読書が進みますねぇ。アッコちゃんの時代作者: 林真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見るバブル期のお話。 私が小学生の頃か〜。 正直、ちょっと体験してみたかった時代です。 …

11月10日

一応会社はオッケーってことに。 しかし家の中でもマスクして 会社でもマスクして。 正直苦しい。 保湿効果で、ほうれい線なくなるかもって思ったけど もちろんなくなりません(笑)。 そして土曜から毎日ゴハンを作っているので 結構疲れがでてまいりました…

11月9日

買物王インフルエンザでした。 A型らしい。 なんでもA型かB型の判定しかできないそうです。 だから新型なのか、季節性なのかもハッキリしません。 インフルエンザの判定キットもないところがあったりして 近所の病院にすっかり詳しくなってました。 今週は会…

11月8日

買物王の熱が本格化。 これはやばいんじゃ・・・。 今日も会社行く予定でしたがお休みに変更。 そりゃそうです。 ひまなので読書に励みました。私は美人 (朝日文庫 さ 36-1)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/11/07メディア: 文庫購入:…

11月7日

今度は買物王が風邪をひいてしまいました。 熱があるのに会社だって。 心配。 アローズに行こうと原宿の駅を降りると GAPができてる〜!! 雰囲気かわったなぁ。 そういえばステラ!と思い出し行ってみました。 ステラ・マッカートニーコラボの子供服が 確か…

11月6日

なーんとなくやさぐれてる金曜日。 甘いものが食べたいと思った私は ミスタードーナツに行ってみました。 なんとラッキーなことに今100円。 嬉しい! だから混んでるんだね。 新発売だっていうベイクドシューとやらも買いつつ やっぱり忘れてはならない、 ポ…

11月5日

買物王が新しいベアリスタを買ってきてくれました。 ミスタークロースベアリスタっていうんだよ。 チェックのパンツがおされです。 女の子もいるんだけど、 買物王は男の子をセレクト。 クリスマスが近づいてきた気がします。

11月4日

あっけなく風邪。 昨日の晩は鼻水が酷かった・・・。 アローズのお姉さんには 丸1年遅いですって言われながら、 今更欲しくなっちゃった ludlowのイヤーマフ。 今季のはやっぱりイマイチな気がするの。 ってことで、ヤフオクでゲット〜。 デカッ(笑)。 い…

11月3日

お休みだ〜!! 嬉しい!! でもちょっと風邪気味かも。 買物王とD&DEPARTMENTのフリマへ。 初めて行ってみたのですが、混んでるねぇ。 こんなの買っちゃった。 リアルでかわいいでしょ? ナガオカケンメイ氏がレジにいらっしゃいました。 買物王がリュック…

11月2日

寒い・・・。 昨日は毎月恒例WELEDAに行きました。 まぁいつもどおり、気持ちよい。 フェイシャルの60分コースだったのですが 施術方法がいつもと変わったような。 気のせい? いつも寝ていて気付かないだけ?? 肌の状態は良いようですが、 最近ホルモンバ…

11月1日

買物王がはまっているFREITAG。 うちの近くのCLASKA (クラスカ)で FREITAGの展示をやっているということで 自転車でサクッとみにいってきました。 一応DESIGNTIDE TOKYO 2009の一環のようです。 バッグの展示というわけではなく、 V30という店舗用の商品棚…

10月31日

毎年恒例、麻布大学の学祭に行って来ました。 母校でもないのに。 どうしても行きたくなる麻布大学。 だって、動物に触れるから〜。 買物王を無理やり起こして、 とりあえず町田。 「リッチなカレーの店 アサノ」で カツカレーをランチでいただきます。 美味…