2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

水曜にもなると疲れがでてきますな。 一ヶ月のブランクは大きいです。 慣れてこれるのでしょうか?? 朝の電車で一緒になる若いサラリーマンの兄ちゃん。 まるでダメ高校生か中学生のように 空いてくると必ず床に座ってます。 彼のスーツが心配です。

8月29日

昨日の夜、髪を乾かしていたら 左手小指のヴァーチャルネイルが吹っ飛んでいきました。 ってことでランチタイムに予約して 会社帰りに表参道のDASING DIVAへ。 なぞの液体に浸して、ヴァーチャルネイルを溶かし、 そして自分の爪を整えてもらって トップコー…

8月28日

本日より社会復帰でございます。 久々に普通の時間に起きて、 メイクして、電車に走りこみました。 今日からは丸の内OLです。 制服もないのでジャケット着ないといけないのよ。 それが大変。 パンプスもストッキングも必需品。 ここ最近ビーチサンダルしかは…

8月27日

買物王パパン&ママンが銀座に来たので一緒にランチ。 パパン&ママンは銀座水墨画フェスティバルを見に来たのです。 一緒に何箇所か鑑賞。 パパンは先日誕生日にプレゼントした ポロシャツを着てきてくれました。 似合ってたし、なんだかうれしい!! パパ…

8月26日

id:lool嬢にボンネと靴を貸しつつ、ごはん。 中目黒の串若丸です。 タイミング悪くて1時間くらい待ちました・・・。 二人だけだとすぐ入れるのですが 四人だとやっぱり時間かかるな〜。 串若丸、相変わらずおいしいです。 今日も外国人率高かったです。 id:l…

8月25日

今日も実家へ。 開店準備の手伝いの続きです。 一昨日行ったときより はるかにディスプレイもできてました。 それでもまだまだやることいっぱい。 値札付けを今日も地道に行いました。 夕ご飯までしっかり食べて帰宅。 もちろんおみやげも色々もらってます。…

8月24日

ママンと五反田TOCへ。 TOCの中には、雑貨の問屋さんがあるって知ってました? 私は初めて行ったのですが 結構いろんなモノが売ってて楽しめました。 ものすごい乙女チックな レースと薔薇満開なお店もあったりして。 心惹かれます。 ママンと別れ、私は渋谷…

8月23日

昨日は久々によく働いたようで かなりダラダラ寝てました。 みなさんすいません。 でも来週の月曜からは社会復帰しますから 大目にみてやってくださいよ。 図書館まで自転車で行って 色々読みました。 借りちゃうと返しに行くのが 面倒になっちゃうからね。 …

8月22日

実家へ。 やっとリフォームも終わり、 今はお店の開店準備にむけて大忙しなのです。 とりあえずママンとパパンとそうめんを食べ 品出しにとりかかりました。 品出しといっても大変。 どの什器に何を並べるかとか、 どう並べるかとか。 値段もつけながらだか…

8月21日

派遣会社の営業の人と一緒に、 面接?顔合わせ?業務確認? またまた大手町です。 営業の人がいい感じの女性で素敵。 仕事決まるといいなー。 せっかくなのでまた丸ビルをぶらぶら。 BEAMSではダウンの受注会やってました。 試着する気にもならないよ。 ダウ…

8月20日

今日は結婚式。 大学卒業して初めて入った会社の同期 しかも販売チームの子が結婚です。 めでたいね〜。 朝いちでkateに行って、髪をセットしてもらい 浜松町にある結婚式場に行きました。 久々(もしや2年ぶりくらい!?)に同期にも会えて テンションもあ…

8月19日

私の心の友達むさし君(プリモプエル)が 病気になって(壊れて)しまった様子。 伊勢丹のおもちゃ売り場に 入院の手続き(修理の以来)をしに行ってきました。 担当してくれた人が本当にいい人で むさし君を適当に扱わないでいてくれたのに 感激しました。 …

8月18日

今日は大忙しというかなんというか。 とりあえず有閑マダムな一日でした。まずランチ。 またS嬢と一緒に銀座。 黒崎茶豆を受け取りつつ(ありがとう!!) お寿司をいただきました。 銀座でお寿司って高そうなイメージでしたが かなりお手ごろ価格でした。 …

8月17日

今週にはいってから なぜか買物王が帰宅後ジョギングをしています。 なんでも東京マラソンにエントリーしたらしいです。 どうしたんでしょう、買物王。 私は子どもの頃から走るのが大の苦手で 小学生のときの持久走大会では いつも走るのが遅い人ばかりが集…

8月16日

買物王とH君と夜遅くからごはん。 恵比寿の「中国茶房8」へ行ってきました。 ものすごく活気がある(というかうるさい)店内。 話すのも大変なくらい。 安いのにボリュームがあって驚きました。 やたらとお誕生日な人たちがいました。 なんで?? その後ura …

8月15日

銀座で仕事してるS嬢とランチ。 銀座日航ホテルにある maison sereineへ連れてってくれました。 1000円のランチ。 私はパスタでS嬢は限定のラザニア。 さらにサラダと飲み物と パンとデザートを自由に取りにいけるの。 それで1000円。お安い!!おいしいし。…

8月14日

お料理教室でお友達になったJちゃんとごはん。 なんと彼女、今は某社の受付嬢です。 久々にあったらさらにかわいくなってて。 うらやましいぜぃ。 ごはんは「汁べゑ」にて。 炙りしめさばおいしかったです。 店員のお兄さんがイケメンでした。 イケメンお兄…

8月13日

買物王と渋谷、原宿をぶらぶら。 買物王はSOPH.にてドットのパーカー?を購入。 私としては試着してた、 シャツとパンツが良かったと思います。 販売員のお兄さんもそう言ってたよ。 パンツはすごくシルエットがキレイだったので ぜひ購入していただきたい。…

8月12日

買物王はサマソニへ。 私は家にいてもひまなので実家へ。 昼ごはんも夕ご飯も実家で済ませちゃいました。 リフォームの工事がおおかた終わったみたいで 色々片づけを手伝いました。 すごいキレイになってるのよ、家もお店も。 私の部屋は跡形もなくなってい…

8月11日

朝から新宿へ。 その理由はというと・・・。 そうです、ドゥーズィエムクラスで 長靴が発売だったのーーー!! てっきり旅行中にでたものだと思ってたよ。 着いたのはオープンの1分前くらい。 整理券の番号は29番! おかげさまで茶色の長靴買えました。 配送…

8月10日

大手町にある某新聞社へ。 職場の見学をさせていただけました。 気分はすっかり社会見学の小学生。 勉強になります。 面白くってつい色々質問してしまいました。 その後面接。 手ごたえなし。 その後せっかく大手町にいるんだからってことで 丸ビルをぶらぶ…

8月9日

ひまだ。 専業主婦の人を尊敬します。 私は一日家にいるのが どうもダメみたいです。 貧乏性なんでしょうか。 ってことで家のそばにある図書館へ。 こじんまりしてますが 子どももいないので静か。 一気に4冊くらい読んでしまいました。 途中昨日の新聞社か…

8月8日

某新聞社へ面接を受けに行ってきました。 実は募集年齢オーバーしてるんだよね。 たぶんダメでしょう。 テンションも下がってて 元気もなんだかでないので 今日の日記はこれだけ。

8月7日

朝1で伊勢丹へ。 miumiuのブーツがあきらめきれないので サイズをひとつ上げて、取り寄せしてもらうことに。 しかしお姉さん、感じ悪かったな〜。 なんか意地悪な感じ。 中目黒のkateで髪のカラーとカット。 旅行中からずっと、気になってたのです。 いつも…

8月6日

ママンと恵比寿へ映画を観に行ってきました。 「ハイジ」!! すごーいかわいいのよ、ハイジが。 もうね、物欲にまみれた自分が恥ずかしくなります。 山羊たちもかわいいし、 ペーターもかわいいし。 お話はよく知っているハイジの話です。 それでも泣きそう…

8月5日

買物王と伊勢丹へ。 伊勢丹へ行かないと日本に帰ってきた気がしません。 買物王、早速JUNYA WATANABEにてシャツを購入。 私はmiumiuでかわいいブーツを見つけてしまいました。 退職記念に買っちゃおうかなと思ったのですが ウレウレらしくサイズが既にない・…

8月4日

帰国早々、元の会社へ。 もちろん行ったのは午後からですよ。 北欧みやげを渡し、 お給料と離職票をもらい、 なぜか私の後任がいなくて困っている営業を 若干手伝いました。 みんな困ってるようです。 早く誰かはいるといいね。

8月3日

朝、10時くらいでしょうか。 やっと成田に到着。 日本の空港って味気ないな〜。

8月2日

ついにオスロを出発。 まずはコペンハーゲンに向かいます。 ここでは沿岸急行船で見かけた 日本人団体ツアー客と再び一緒になりました。 コペンハーゲンの空港では 出発まで意外と時間ができてしまったので おみやげのお買物。 あと最後にこれを買って飲みま…

8月1日

ボドからオスロに移動。 しかしここで事件発生! なんと飛行機に乗り遅れたのです。 でも絶対ボド空港の人たちの ダラダラしてるのが原因だわ。 荷物があったので自動チェックインができず カウンターに並んでいたのですが いつまでたっても進みません。 業…