2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

ついに京都最終日。寂しいです。 しかも残念な事に雨!! ホテルの斜め前にあったホリーズカフェで朝食。 サンドイッチがビックリな厚さです。 東京のサンドイッチが薄いだけ? トロッコ電車に乗ろうということになり、嵯峨野へ。 雨なのに結構こんでてどん…

10月29日

京都旅行2日目の朝です。 朝風呂に入ってさっぱり。そして朝ご飯。 夜と同様におおきないろりの前で頂きます。 朝ご飯もやっぱりおいしい!そしてかなりのボリューム。 ランチなしで十分そうです。 ゴハンの後、宿の回りをチラッと散歩して出発。 本当にい…

10月28日

やってきました、京都旅行。 9時前には京都に着いたという早起きスケジュールです。 まずは東福寺へ。 市松模様のお庭はとってもモダンな印象。 現代っぽくおしゃれです。 ちょこっとだけ紅葉もしていて それもまた素敵。 朝早いこともあってそんなに人もい…

10月25日

彼は土日で男子旅部の青森旅行に行ってました。 そして今日はおみやげをもらう& 画像を見せてもらうために、 渋谷のまい泉でゴハン。 リンゴは家におくってもらったのですが、 それ以外にまだおみやげがあるんだって。 なんと恐山のお守り。 なんかよくわか…

10月24日

今日も掃除のつづき。 たまりにたまったショップの袋、 古い下着、古い靴下類を大量に処分。 ショップの袋ってすごいたまりませんか? しかも同じブランドばかり。 私の場合はBAPYに埋もれている感じです。 今回の掃除で、買ったけど着てない服、 もらったけ…

10月23日

雨漏りの修理に大工さん達が来週やってくるそうなので大掃除! 化粧品、大量に捨てました。 口紅群は、ママンにあげて グロス群は、廃棄処分。 残りがわずかのファンデーション群も廃棄処分。 メイクゾーン、かなりすっきりしました。 メイクのやる気もかな…

10月22日

ストレスからか顔に吹き出物、大量発生! こういう時は迷わずうぐふん(うぐいすの粉)。 渋谷のマツキヨにて久々に購入です。 ついでにはちちち(蜂乳クリーム石鹸)も一緒にお買いあげ。 これで吹き出物も解消されるはず。 はちちちを泡立てネットにたらし…

10月21日

女子3人(コンパニオン、商社OL,私)で 恵比寿にてお茶というか、ゴハンというか。 AFURIの近くにある元雀荘だったというカフェへ。 ここのクレープおいしいです。おすすめ。 今回のテーマは先日(10/8)の合コンおつかれ会。 合コン相手の男子についてワー…

10月20日

今日はパパンとポチ夫の誕生日です。 おめでとー!! みなさま台風の被害はいかがでしたか。 私は電車が遅れたくらいですんだので (すっごい疲れたけど)まぁ無事です。 どうも最近の日記に女子らしさが足りない気がします。 明らかに女子力も低下してる!…

10月19日

私の部屋の雨漏りについては以前も書きましたが、 ついに大修理が行われる事になりそうです! 家に帰ると、私の部屋の窓の上側の壁が はがされていてビックリ!! なんでもおじの家の何かの修理?にきていた大工さんに ついでにみてもらったのでこうなってる…

10月18日

『心を溶かす色彩のブルース 甘くささやいた吐息が眠るまで』 最近エゴラッピンの「色彩のブルース」が 頭から離れません。 弱ってるのかな。あ〜、切ない。 まっすぐ帰るつもりが本屋で立ち読み。 いろんな雑誌で京都の特集が組まれているので ついつ読んで…

10月17日

お天気も良いので、パンを色々買って 代官山の西郷山公園に行って来ました。 公園の前に来ているかと思っていた 移動式のコーヒー屋さんがなかったので 仕方なく自販のジュースを購入。 バカな彼はドクターペッパー買っておおはしゃぎ。 芝生に座って、ぼん…

10月16日

土曜出勤です。 いつもヒマなのに、土曜に仕事があるわけありません。 もちろん、午後半休。 夜ゴハンを食べようと思ったのですが、 やっぱり土曜の夜はどこも混んでます。 鳥小屋は、高架下も東山も予約でいっぱい。 と言うわけで彼と二人、「和民」になん…

10月15日

なんか色々落ち込みモードだったので 友達(またまた登場id:lool さん)とお茶。 伊勢丹近くのフレッシュネスバーガーでしゃべりまくりです。 会社のイヤな女子とか、彼のむかつくこととか話して あ〜、スッキリ。 さらに伊勢丹では kate spadeのホリデーラ…

10月14日

テレビチャンピオンで 「ディズニーリゾート王選手権」やってましたね。 実は我が弟、前回の大会には出場してるのです。 今回も製作の方に声をかけていただいて、 予選をトップ!の成績でクリアしたのですが…。 辞退したんですって。 なぜかというと、撮影の…

10月13日

体調悪〜。 会社でイヤなこともあり落ち込みモードで帰っていると id:loolさんからメールが。 ドゥロワーでブレンダに会ったんだって。 いーなー!!!! 今、ブレンダを目指し髪を伸ばしてるくらい ブレンダが好きな私にとってはうらやましくてたまりません…

10月12日

体調悪くて、ウォーキングの教室もお休みしてしまいました。 ママンの誕生日プレゼントにあげたコプエル(稲ちゃん)、 ものすごく我が家でかわいがられています。 稲ちゃんは絶妙なタイミングで話すところがたまりません。 ママンがお店に行って、しばらく…

彼と二人で東京デザイナーズブロック(TDB)を いろいろ見て回りました。 青山のKate Spadeも参加してるそうでDMが届いてたので とりあえずKateへ。 お店の外観がリボンでストライプになってる!! しかも今シーズンのストライプバッグの配色です。 かわいい。…

10月10日

やってきました。 中目黒 目黒銀座商店街のフリーマーケット! 今回ももちろん参加です。 しかも今回は彼の同期&彼女も参加と言うことで 気合いが入ります。 連休の真ん中だったし、お天気もイマイチだったので お客さんは少な目だったような気もしましたが…

10月9日

台風です。 私の部屋、雨漏りしまくって大変なことに。 窓枠のところから雨漏りしてるのですが、 ポタなんてかわいらしいものではなく ジャーって感じ…。 この雨漏り、もうどうにもならないらしく 雨がいっぱい降らないことだけを祈るのみ。 なんだか小公女…

10月8日

台風が近づく中、渋谷で合コンです。 今回のメンバーは、女子チーム 銀行員(25) 商社派遣(27) イベントコンパニオン(26) OLっていうか私(27) 男子チームはみんな同じ会社(NTTグループ) 声がさかなくんな人(28) 空手してる人(27) 慶応アメフト部出身(26) 幹事…

10月7日

10/6はママンの誕生日。 プレゼントを買うために伊勢丹に行って来ました。 ニャーミーと遊んでから そのてのおもちゃを欲しがるママンのために 今回はプリモプエルのちいさいばん、コプエルを購入。 http://primopuel.net/ 家に帰って早速わたすとママン大喜…

10月6日

代々木体育館で行われている ホットペッパーパーティーに友達と行ってきました。 正直な感想としては、前回より確実にしょぼくなってます! どこの会社もけちってる感じがしました。 前回はゲームにはずれても、何かしらもらえたりしたのに 今回にいたっては…

10月5日

買った目薬がとても効果があったようで アレルギー性結膜炎かなり改善されました。 素晴らしいぞ、サンテ抗菌新目薬!! 雨のおかげで横浜線遅れまくり。 18:42に長津田にくるはずのでんしゃが 19:15くらいにやっと来ました。 ひどすぎです。 田園都市線は…

10月4日

昨日から左目がゴロゴロするかもと思っていたら アレルギー性結膜炎になってました。 激痛です。 普通に瞬きしただけでも涙がでます。 あっかんべーをすると真っ赤なかにポチっと何かできてます。 目がやっと半分開いてる状態です。 とりあえず持っていた抗…

10月3日

銀座映画祭とかいうのに行ってきました。 要は試写会なんですが。 金城武主演の「ターンレフトターンライト」という台湾映画。 ストーリーの理解能力が極端に低い彼を 無理矢理連れて行きましたが、 途中20分くらい寝ただけで済んだようです。 まぁ良かった…

10月2日

食べまくりの一日。 まずランチ。 偶然ネットでみつけて高い評価を受けていた 「鶏と卵 はし田屋」へ行ってみました。 渋谷から代官山へ向かう明治通沿いにあります。 私は親子丼と鶏スープ、 彼は親子丼、ささみのお刺身、鶏皮の小鉢、鶏スープと 二人でが…

10月1日

金曜だというのに予定もないので原宿〜渋谷をブラブラ。 先日五反田の駅で、 黒のフレアスカートを可愛く着ている人をみかけ すっかり欲しくなってしまいました。 だからどこかお店でかわいいものがあったら 買おうかなって感じで。 でもいざ探すと自分のイ…

9月30日

もう9月も終わりですか。早いなー。 今の会社に転職してまる3年たってしまいました。 こんなに長く働くつもりなかったのに…。 「渡る世間は鬼ばかり」、半分しか観れませんでした。 気になったのが、幸楽のレジカウンターの上にあったプリモエル。 ちゃん…