2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

伯母と伯父とランチをして帰宅。 ここまでは元気だったのですが 電車にしばらく乗っていると、 ものすごい体調が悪くなりました・・・。 あまりに顔色が悪かったのか 私の前に座っていたお兄さんが席をかわってくれたほど。 なんとか家にたどり着き 鎮痛剤を…

4月28日

買物王が予定があるというので 私はさっさか実家へ戻ります。 珍しく弟がいたので ママンと一緒に弟の運転でお買物へ。 大きなスーパーは行くだけで楽しいですね。 普段行くスーパーと全然違う!! お菓子もたくさん!! kabayaのジューCという懐かしいラム…

4月27日

久々に女子会。 銀座OLのS嬢と日比谷OLのid:lool嬢と 一応丸の内OLのわたくしです。 恵比寿の「ら・ぴえにゅ」というお店へ。 恵比寿の駅から本当にすぐのところにありました。 「渡り蟹のビスク」が美味しいの!! ちょっと感激したくらい。 二人は追加注文…

4月26日

本日は一人でピラティス。 他の生徒さんも一人でいらっしゃっている 方ばかりだったので気が楽。 男性の方もいらっしゃいました。 呼吸法もだいぶ慣れてきた感じ。 実はこの1週間、地味に練習していたのです。 NEWヨガマットも大活躍。 ピラティスの教室の間…

4月25日

かなり久々に丸ビルでランチ。 そして今日初めて気づいたのですが コールド・ストーン・クリーマリーできてる!! あのアイスクリーム屋ですよ。 実はまだ食べたことないのです。 こりゃ行くしかないですね。 ランチの時にのぞいてみたのですが お昼時でもみ…

4月24日

S嬢とJ姫と奥沢の「獏」でトマト鍋大会。 本当はかおりんも参加の予定だったのですが お仕事がのびてしまい欠席。残念。 次こそは一緒に。 今日はトマト鍋に行き着くまでに かなり色々いただきました。 なかでもカワハギのお刺身が最高でした。 あげまき貝も…

4月23日

ママンから借りた本。十三歳の仲人―御宿かわせみ〈32〉 (文春文庫)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る大好きな御宿かわせみシリーズの最新刊。 いいねー、この江戸情緒…

4月22日

パパン、ママン、買物王と4人でランチ。 ウェスティンホテル東京の22Fにあるビクターズ。 お天気は曇りでしたが 22Fはさすがに見晴らしが良いですな。 お食事はとっても美味しかったのですが なによりも驚いたのはデザートの量!! デザートプレートにあそこ…

4月21日

EARTH DAY TOKYOをブラブラ観て来ました。 思いのほか混んでいてビックリ。 saigenjiさんのライブがちょうどやっていました。 すごい気持ちいい感じで。 風にふかれながら音楽を聴けるという かなり贅沢な一時を過ごすことができました。 そして本日のメイン…

4月20日

ヨガマット〜ってことで 新宿のオッシュマンズに行ってきました。 ラッキーなことに今日から NIKEのヨガ製品は全て20%OFF!! 嬉しい!! [rakuten:sportsman:10034091:image] しかもWポイントもやっていたので ポイントもしっかりゲット。 2000円ひいてくれ…

4月19日

id:lool嬢と共にピラティス教室初参加。 さんざん騒ぎましたが、私の格好は ユニクロのカップつきキャミソール(意外と優秀!)と コストコで買ったヨガパンツと ものすごくお安いコーディネイト。 id:lool嬢はnikeでバシッときめて ものすごくできそうな人…

4月18日

うちの裏にあるマンションの住人の方で 爆音で音楽を聴かれる方がいらっしゃいます。 特に土日は朝から・・・。 最近のお気に入りはこちらのようです。 何回も聞いていらっしゃるので わたしもついつい口ずさんでいたりします。

4月17日

4月も後半になろうとしてるのに この寒さはなんなんでしょう? 寒暖の差が激しすぎるのか また喉が痛いです。 明日はレディースデーなので 映画でも見に行こうかなと思ったのですが ヒルズでは私の観たい映画は全然やってないのね。 ドリームガールもホリデ…

4月16日

会社が終わると同時に銀座のユニクロへダッシュ!! 今日は3.1 phillip limコラボの商品が 先行発売の日なのです。 まぁユニクロだからいっぱいあるよねって 甘い考えの私でしたが、大きな間違いでした。 リネンドレス(ノースリーブのワンピース)のSは 既…

4月15日

お昼はケーキでよくない?って言ったら 買物王に怒られました。 MILKFED.からワンピースの入荷連絡をもらっていたので 原宿のお店へ行って見ました。 コットンレースのワンピース。 かわいい。 お値段もかわいい。 白ではなく薄いパープルのほうを購入。 買…

4月14日

ダラダラ寝ている買物王をたたき起こし、 オープンにあわせて丸の内のイエナへ。 お目当ては辺見えみり嬢とのコラボワンピース!! 木曜に予め写真を見せてもらって 花柄orネイビーのフワフワワンピースかなと思ってたのですが いざ試着してみると全然ダメ。…

4月13日

金曜日だというのになんだかパッとしない私。 とりあえず銀座でもまわって帰るかということで 丸の内から銀座をブラブラしてみました。 銀座はやっぱり華やかだね〜。 しかしどうもよくわからない・・・。 イマイチ効率よくまわれない・・・。 ホントはピラ…

4月12日

id:lool嬢と共に青山のヨガ教室へ。 今日は見学だけね。 教室もきれいだし、説明してくれたお姉さんも優しいし。 来週から張り切って通います。 まずはウェアだね。 id:lool嬢は完璧にそろっているとのことなので 私も負けじとそろえなくては。 とりあえずRe…

4月11日

国際フォーラムの屋台村にお昼を買いに行ったら いつも長蛇の列ができているお店が空いてる!! 3人くらいしか並んでなかったので 初めて買って見ました。 ボナペティというローストチキンのお店。 チキンがグルグル廻る機械が クルマに積み込まれているのね…

4月10日

S嬢、LIZ嬢と共に恵比寿の「たこ」へ。 最初は私達だけだったのですが みるみるうちに店内はお客さんだらけに。 人気店ですね。 名物の餃子、お好み焼き、焼うどんと かなりがっつりいただきました。 食べ過ぎたかも。 LIZ嬢は乙女でうらやましいです。 メー…

4月9日

コテで髪を巻いていると うっかり耳にぶつけてしまい やけどをしちゃうってよくありますよね? 私だけ?? 今日はなぜかあごというかフェイスラインにぶつけてしまいました。 若干痛いです。 寝ぼけながら巻いてるからかな。

4月8日

国民の義務を果たすべく 指定された小学校に買物王といってまいりました。 小学校に入る機会ってなかなかないのでかなりワクワク。 実家にいた時の選挙の投票というと 母校の体育館だったので 学校の中に入れるというのは嬉しいものですね。 下駄箱が並んで…

4月7日

買物王がずーっと欲しがっていた Adam Silvermanのカップというか湯のみ。 Piay Mountainさんから入荷連絡をいただき 早速伺いました。 徳利とお猪口のセット (商品名をみるとSAKE BOTTLE & SMALL SAKE CUP)も なかなか素敵だったのですが、 私達は日本酒…

4月6日

以前も書きました体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)。 今回の商品は「−196℃〈プレミアムレモン〉」。 缶チューハイです。 缶チューハイ好きなので嬉しいです。 早速冷蔵庫で冷やして飲んでみましたが、美味しい。 レモンのものとして…

4月5日

なんだか元気がないというか まっすぐ家に帰る気分でもなかったので id:lool嬢に付き合ってもらい 新宿でお茶というかごはんというか。 お店を色々のぞいたりしつつ 近況を報告しあっているうちに かなり元気がでてきました。 気心の知れた女子同志話すのは …

4月4日

私の溺愛するバムセ。 原作者の方が亡くなり、遺志として グッズの制作、販売は停止されてしまったのです。 まぁ私は売り切れる前に コンプリートしていたのですが。 今日、mixiのバムセコミュニティをチェックしていたら なんと名前と素材が変わって、 復活…

4月3日

ついに風邪で会社をお休み。 お家で一日ゆっくり過ごしました。 風邪はやってますよね。 みなさまもお気をつけて。

4月2日

新年度ですね。 今日は東京国際フォーラムで入学式があったようで ママン&新入生という組み合わせを結構みかけました。 みんな若いな〜。 11才年下か・・・。 新入社員ですら、7才下・・・。 なんだかもうね〜。 老化に少しでも抵抗しようと思って取り寄せ…

4月1日

本日もお花見。 東京都庭園美術館のお庭で 買物王と先輩&後輩のお花見に混ぜて頂きました。 今朝初めて、行くなんていいだすので あわててグレープフルーツの皮をむいて、切って、 家にあったお菓子を持って、 さらにpatisserie de bon coeurのケーキを持っ…

3月31日

mixiの某コミュのお花見ということで 駒沢公園に行ってきました。 S嬢と待ち合わせだったのですが 豆ごはん作って、バジルポテト作って、 グレープフルーツパッキングしてたら あっさり遅れそうになりタクシーで駆けつける始末。 お天気があまりよくなくて寒…