2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

久々に実家に帰ります。 今日は南町田のアウトレットで待ち合わせ。 さすがゴールデンウィーク混んでおります。 パパンはパンツ買ってたけど、私は特に・・・。 近くのニトリで ママンはクッションカバー買ったりしてました。 ニトリ本当に安いんだね。 しか…

4月28日

ずーっと行ってみたかった焼きはまぐりのお店、 「焼はまぐり 青山八番」へ Vivacoさん、みほさんに連れて行ってもらいました。 焼きはまぐりがストップというまでどんどんでてきます。 美味しいからついつい食べちゃうよ。 スタートはこんな感じ。 最後はこ…

4月27日

1年ぶりですが 秘書課の女性陣でごはん会です。 GW前の幸せな金曜日。 神楽坂にある「trattoria AZZURRI神楽坂」へ。 コースを頼んだのですが ボリュームもたっぷりでかなり満足度高かったです。 女性陣が全員そろうことはなかなかないので かなり色々な話で…

4月26日

あーーーやってしまった。 私が家を出る時に いつもは起きていない買物王がたまたま起きていて 鍵を閉めないででかけたのが運のつきでした。 鍵を家の中においたまま出かけてしまいました。 気づいたのは帰ってきてドアの前。 買物王にメールしたところ 1時…

4月25日

ワーイ、届いた!! マリメッコっぽくないところが気に入ってます。 [rakuten:x-sell:10024721:image] 牛柄。 相当かわいいと思っております。 ご満悦です。

4月24日

寒暖差にすっかりやられてしまい 本日はお休み。

4月23日

GWに鹿児島に遊びに行くことになったので この本ばかり読んでいます。BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内作者: 岡本仁出版社/メーカー: ランドスケーププロダクツ発売日: 2010/02/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 52回この商品を含…

4月22日

毎月恒例、稲中寛子先生のお料理教室。 今月は先生のお宅ではなく、 代々木上原にあるhako galleryでのお教室でした。 メニューはこちら。 ・鰹のタタキ風サラダ ・独活の甘酢きんぴら ・グリーンピースの柚子胡椒ご飯 ・苺大福 春らしいねぇ。 今日は驚きの…

4月21日

今日は私にしては忙しい一日。 ジム→美容院→フーターズ会。 疲れますなぁ。 美容院で髪洗ってもらってるときは 完全に寝てたね(笑)。 前髪、前回より厚めにしたよ。 今月のフーターズ会は 都立大前にある「HIBUSUMA」。 ずーっと行きたいと思いつつ なぜか…

4月20日

久々に学生時代からの友達こふみちゃんとごはん。 先日のオザケンについて語りあってきました。 こふみちゃんは第十夜に行ったんだって。 私のまわりでは十夜に行った人多いなぁ。 こふみちゃんとは、オザケン話はもちろんですが アートについて話せたのも嬉…

4月19日

壊れかけのテレビな気がして心配です。 チャンネル変えていると切れたり。 もうそろそろ寿命な感じもします。 買物王、早くなんとかして! ついでにブルーレイレコーダーも買って!

4月18日

この本読みました。千石屋お奈津犬連れ日帖作者: 五十嵐ひろみ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログを見る久々の時代小説です。 でもまぁ軽いよね。 あっという間に読んでしま…

4月17日

今日午前半休をとった自分をほめてあげたい。 夜は狂言を観てきました。 なんだかんだいって、去年以来。 狂言も文楽も観に行かなければと思いつつ 全然だめですな〜。 相変わらず教養が低い。 歌舞伎も観て行きたいのですが。 今回の演目はこちら。 ・素囃…

4月16日

ずーーーーっとずーーーーーっと 楽しみにしていた小沢健二コンサート。 「東京の街が奏でる 第十二夜」。 買物王と待ち合わせて 東京オペラシティコンサートホール タケミツメモリアルへ。 私は考えに考えて 今季のドリスヴァンノッテンの黒いワンピースに …

4月15日

人生で初めてレガッタを観に行ってきました。 私のレガッタの知識は、 映画の「ソーシャルネットワーク」と トレンディドラマ「愛という名のもとに」。 以上。 ハマショーの歌声が脳内で鳴り響く中、隅田川へ。 パパンとママンも来ていたので落ち合って レジ…

4月14日

京都で買物王が買ってきたのは 麩まんじゅうだけではありませんでした。 「菜館Wong」の自家製ラー油も買ってきたのですよ。 食べてみたかったからうれしい! ミーハーでスイマセン・・・。 買物王リクエストで青梗菜とシーチキンの炒め物に ラー油を入れて…

4月13日

この本読みました。県庁おもてなし課作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 220回この商品を含むブログ (158件) を見る図書館で予約して1年くらい待ちました。 先日、阿…

4月12日

くまモンコラボのぷっちょ晩白柚。 発売になったのは知っていましたが コンビニみても、スーパーみても全然売っていません! 仕方がないのでUHA味覚糖に問い合わせてみました。 すると、「おかしのまちおか」で 売っているというではありませんか! 盲点すぎ…

4月11日

歯医者さんデイ。 ぐったり。 昨日今日と大阪に出張だった買物王。 仕事が早く終わったらしく、 京都をブラッとして帰ってきたそうです。 ずーるーいー! 帰りの新幹線の中では、 はつだの焼き肉弁当も食べたらしい。 い〜な〜・・・。 でも素晴らしいおみや…

4月10日

すっかりジムをサボっていたら 体重がもとに戻っていました・・・。 体は正直だ・・・。 今日は頑張りました。 でも正直なところ痩せる意味を見失っています。 なんのために痩せるのか。 昼休みに神田川まで桜を観に行ってきました。 目黒川の桜はよく知って…

4月9日

この本読みました。憧憬☆カトマンズ作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る表紙だけなら絶対読まないタイプの本。 何かで紹介されてたか…

4月8日

ママンは今年美容元年にするということなので 行ってみたいといっていた SHISEIDO THE GINZAの アイブローデザイニングに一緒に行ってきました。 私はこの前やってもらったから付き添いね。 ママンはほとんど眉毛をいじったことがないので 施術してくれたお…

4月7日

桜、満開? 目黒川沿いは大変な人のようなので 近所の桜を散歩がてらみてきました。 ここの桜は背が高くていいね。 夕ご飯食べた後 急激に体調が悪くなって 上から下から大騒ぎでした。 もう二度とトイレから出られないかと思いましたよ・・・。 救急車呼ん…

4月6日

この本読みました。昔は、よかった?作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/29メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る私の大好きな酒井順子氏のエッセイです。 読むのは久々な気がします。 今回も激しく頷きなが…

4月5日

昨日のいちごけずりの恨み・・・(笑) というわけで、今日も京王百貨店に行ってきましたよ。 そして! 念願の!! いちごけずり!!! 凍ったいちごをスライスしたかき氷に 練乳の生ムースがのってるんだよ☆ 美味しいです、とても。 感激。 興味ある方はぜ…

4月4日

新宿の京王百貨店では春の大北海道展が開催中。 そこで売っている「いちごけずり」を食べようと 同僚のKさんと張り切って行ってみたのですが なんと入れ替えで17時に終了。 会期が長いので 真ん中で出店しているお店の入れ替えだそうです。 あ〜・・・。 気…

4月3日

朝は気持ちのいいお天気でしたが どんどん曇って行き嵐に。 すごかったですね。 自主判断で帰っても良いと言われたので 私は課内で一番最初に帰りました。 裏切り者感が漂っていましたが まぁしょうがない(笑)。

4月2日

毎週お決まりの歯医者さんデイ。 今日もすっかり老け込みました。 ゴールはみえない・・・。 昨日はメゾンエルメス8Fのフォーラムで行なわれている 「望郷 - TOKIORE(I)MIX」山口晃展も観てきました。 山口晃氏の新作も観ることができて しかも無料だなんて …

4月1日

インド大使館で 桜フェスティバルを開催しているというので カレー食べたいと思い行ってみました。 行ってみると意外と地味(笑)。 サリー着れたりするのかな〜とか思ってたのですが 特にそのようなアトラクションもありませんでした・・・。 とりあえずカ…

3月31日

春の嵐。 気圧の影響か一日体調悪くて・・・。 ずーっと寝てました。 とはいえ、昨日買ってきたパンは食べたりしたのですが。 せっかく奥沢に来たのだからと 「獏」に行く前にとっても評判のいいパン屋さん、 アルチザン・ブーランジェ・クピド (ARTISAN BO…