1月9日

今年初の新宿伊勢丹詣。
昨日一日ネットをみていて欲しくなったものがあるのです。
それはイプサのオプティマムバランスアイパレット。
要はアイシャドウ。
だけどこれがスゴイのです。
目の比率とか立体感とか測定して、
その結果、このアイシャドウを使ったら
理想的な目元を作れますよとお薦めしてくれるという商品。
なかなか面白そうでしょ。
そして目(というか顔?)が激しく貧相な私が
どれくらい変身できるか楽しみでもあります。


イプサカウンターにて
BAさんと悩みなど話しつつ、まずはデジカメ?で顔を撮影。
そして目の部分を拡大し、調べていきます。
横幅と縦幅の比率やら立体感やら、肌の色やら。
結果私の目は、瞼の肉付きが厚く、立体感が少ない目…。
非常にアジア人。
商品はオプティマムバランスパクトV?1に決定。
ここでBAさんからMAさんに交替し、
実際にメイクをしてみてもらいます。
テーマは「目元パッチリHAPPYメイク」。
BAさんがそう言う風にメモしてました。
アイライナーをかなり極太ガッツリ。
さらにアイシャドウをつけた後にも
リキッドアイライナーをガッツリ。
どうなることかと思いましたが、仕上がりはアラ素敵。
目がはっきりしてるわ♪立体感があるわ♪うっとり♪
続いて、肌の色にあわせた
チークとリップを選んでもらいました。
このチークがまたまたかわいい色(FCH37)。
両方買っちゃったよ〜。
あー、メイクって楽しいね。
ヘルタースケルターでも
化粧品は麻薬と一緒って書いてありました。
女子にとってはそうかもね。