3月16日

大雨。
会社を出たときはまだ小雨だったのに
歩いてるうちにどんどんひどくなりました。
駅に着いた頃には
スニーカーもタイツもパンツ(not下着)もビチョビチョ。
寒いよ〜。冷たいよ〜。



今日はキャベツのコーンスープと
ジャガイモとセロリの黒コショウ炒めを作りました。
お米も研いでから30分ザルあげしてから
炊いてみた入りして。
私は2品作るのが精一杯なのですが
色んな人のブログを見てると
一汁三菜(もしくはそれ以上)
きちんと作ってる人がいっぱいいて尊敬してしまいます。
手際がいいんだろうね。
私ももっとパッパカ作れるようになりたいです。
珍しく買物王は9時半頃帰宅したので
ごはんをきっちり食べてもらいました。
王においしいと誉めて頂く。
誉められて伸びる子です、私は。