3月8日

お料理教室〜。
今日のメニューはこちら。

  • キッシュ
  • ビーフストロガノフ
  • ミモザサラダ

かなりがっつりしたメニューです。

重い。

キッシュはパイシートを使えばなんとか作れそう。
おいしかったし。
キッシュ&タルトでは
これを毎日何種類も作ってるんだよね?
スゴイわ。
やっぱりキッシュは外で食べたor買った方が
絶対おいしい気がしてきた…。
ビーフストロガノフはルーを使って作ったものより
やっぱりおいしいです。
そして思ってたよりも早くできた!
ただタマネギを炒めるのがかなり大変です。
作るのはよっぽど決意を固めてからだなという感じ。
ミモザサラダはグレープフルーツも入っていて
さっぱりおいしくできました。
これは家ですぐ作れるな。


最近一人で料理しているので
みんな(今日は3人)で作るのは楽しくていいなーと実感。
4月からはなんのクラスに入ろうか検討中。
誰か一緒に「お菓子・パン入門」入りませんか〜?