3月21日

WBCをラジオで聞きつつ、
静岡へイチゴ狩りに行ってきました。
野球バカの買物王、
レンタカーを予約してからWBCがあることを思い出し
実は悔やんでいた様子。
まぁ知ったこっちゃありません。
去年と同じ萩原農園へ。
3月も後半だからなのか、
みんなWBCに夢中だからなのか
去年とうってかわって空いてます。
ミルクを二つ(ホントはチューブで欲しい)と
容器を受け取って、イチゴ狩りスタート。
かなり食べました。
去年より食べた気がします…。
お腹いっぱい。
途中で係のおばちゃんに、
「日本勝ったよ」っておしえてもらいました。



夕ごはんはもちろん「泰平」。
前回お休みでかなり落ち込んだので
今回は前日に確認の電話までしてうかがいました。
大好物の「アサリバター酒蒸し」を
どんぶりいっぱい食べて、かなりご満悦な私。
作り方、教えて頂きたいくらい。
自分で鍋いっぱい作って食べたいです。
ここの食べ物は、本当に何をたべてもおいしいです。
一つ一つ丁寧に作られている気がします。
これくらい上手に色々作れたら
人生楽しいだろうな〜。
「泰平」にはデザートなんてものはもちろんないので
近くにあったキルフェボンでお茶。
キルフェボンは、静岡が発祥の地だと
買物王が言っていたのですが、本当なの??