7月7日

七夕ですな。
小学校の時七夕集会っていうのがありました。
校庭に男の子用と女の子用の
星の飾りかなにかが隠されていて
それを探し出し、
みつけた人は彦星と織り姫の衣装を着れて
写真撮影をするというイベントでした。
ちなみに衣装は模造紙&スズランテープで作成。
どうしてこんなことまで覚えているかというと
児童会役員(なんと会長!)をやっていたからです。
この手のイベントは
一応児童会の仕切ということになっていました。
ちなみに私は今年も
田園都市線の渋谷駅にある笹に
女子高生に混じって、短冊をつけました。
願いが叶うといいのですが。



病院へ行って来ました。
お金がかかって困ります。
今日は採血をしました。
結果をみて、白血球の数値が元に戻っていれば
オッケーらしいです。
でもまだ確実に腫れてる気がするんだけど。
明日以降結果を聞きに行くことになっています。
それにしても、病院の先生、
毎回毎回同じ事を聞きます。
「ぶつけた記憶ないの?」って、本当に毎回。
「ありません」って答えたのは通算何回になったことやら。
カルテにつけたり、メモとして残したりしないものなの?
なんだかもっとちゃんとした病院に行ってたら
治るのも早かったんじゃないかと
不安になる今日この頃です。