7月27日

今日はお料理教室の日。
今週は和食の週です。
メニューはこちら。

  • 小鯵の南蛮漬
  • 三つ葉とササミの磯辺和え
  • 沢煮椀

小鯵は全部(頭も骨も!)食べられるように
カラッとあげてからつけました。
サッパリおいしい!
今日は暑かったけど、食欲がでるお味でした。
和え物はまぁ普通。
だけどものすごく簡単にできます。
そして、沢煮椀が思いの外おいしい!!
豚汁の、おすまし版とでもいいましょうか。
ゴボウとか人参とか豚のバラ肉が入ります。
全て千切りにして、だし汁で煮て、上品な味付け。
食べる直前に、黒胡椒をふっていただきます。
本当においしいの。
すっかり気に入っちゃいました。
日曜の夜にでも、早速作ってみましょうか。


家に帰ると伊勢丹からA/Wのカタログ?が来てました。
かわいいもの満載でうっとり。
お値段は全くもってかわいくないけど。
子供用のMARNIのムートンがスゴイかわいい!
大人用だと一体おいくらになるのかしらん?
怖いわ〜。
でもムートンって一枚くらい欲しいな〜。