7月29日

工場の庭にて毎年恒例のバーベキュー。
今回はゴハンが食べたいという
私のちょっとした発言がきっかけで
おにぎりを作成することになりました…。
営業部長が魚沼産コシヒカリを提供。
逃げ場なし。
お料理教室の先生に相談したところ
季節柄、調理用手袋は必須。
さらにおにぎりの型も
あったほうがいいんじゃない?とのことだったので
うちのお店から提供しまいた。


おにぎりの型を使っておにぎり作るの、
異常に楽しいです。
型抜きをしてからしっかり握り直すので
キレイにできるし、手も熱くならないし。
しかもお米、やっぱりおいしいね。
感激。
そして今回は各テーブルに網がおかれた
焼き肉屋形式バーベキューだったので
米沢牛を満足いくまでいただくことができました。
肉おいしいかも、って久々に思いました。


しかしさ〜、
我が社の役員どもはどうしようもないね。
デリカシーがないというか
未だに昭和に生きているというか。
昨年結婚した人をつかまえて
子供はまだか?と言っちゃうわけですよ。
私は全然フェミニストじゃないけど
そういうのってどうなの??
来年の7月退職計画に
また一歩確実に近づいた感じがします。