7月8日

どうも最近オッサンに腹が立つ事が多い〜。
オッサンなんか嫌いだ〜〜!!



お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

  • チキンカレーインド風
  • ターメリックライス
  • ピクルス
  • フルーツサラダ

生徒さんが私を含め4人しかいませんでした。
しかも2テーブルに別れたので
二人で頑張りましたよ。
カレーはスパイスを混ぜ合わせて作る
かなり本格的なもの。
残念ながらナンではなくターメリックライスだったのですが
ちょっと感動的なおいしさでした。
これは絶対作る!
スパイスもいっぱい買って来ちゃいましょう。
彼もしっかり協力するように。
タマネギをアメ色になるまで炒めるのさえ頑張れば
あとはなんとかなりそうな気がするし。
本当においしかったのです。
ピクルスもセロリをいれたのに
セロリ独特の臭み(香り?)もとれて
すごくおいしくたべることができました。
中目黒のカレー屋さん(カラカッタだっけ?)の
つけあわせにでてくるキャベツは
こうやって作ってるんだねとぼんやり思う私。
ヨーグルトサラダのソースもおいしい♪
プレーンヨーグルト+生クリーム+ハチミツ+レモン汁を
ただまぜあわせただけなのですが、クリーミー♪
みなさまもどうぞ。