7月1日

お料理教室です。
今週はイタリアーンなメニューでした。

  • ジェノバ風パスタ
  • 人参のポタージュ
  • 白身魚のワイン蒸し

バジルソースとポタージュ作りのために
始めてバーミックスを使用しました。
バーミックスとはハンディタイプのフードプロセッサー。
これスゴイ!欲しい!!でも高い!(教室で30000円弱)
買っても1、2回しか使わない気がする…。
まぁミキサーがあればなんとかなりそう。
ミキサーなら彼邸にあるし。
以前別の教室でビシソワーズを作ったときは
ミキサーで作ったからね。
でも欲しいな〜。


お料理教室が終わってから西武へ。
おかいものクマ指人形ゲットのためです。
実は数日前から西武HPをチェックし
どれを買うかじっくり考え
さらにCM動画をダウンロード。
もちろんmixiのコミュニティにも入ってるもんね。
渋谷西武では指人形は限定100個ということだったので
ランチタイムに電話して取り置きしておいてもらったのです。
西武に着いてポスターをみると
指人形は既に完売!
取り置きしておいて良かった〜。
激かわいいの。
すっかり気分の良くなった私は
ママン&おばさん&私用に
色違いでセリーヌの大判ハンカチを購入。
ボーナスでたからプレゼント。
ボーナスは雀の涙だったけど…。