7月23日

昨日の復習ということで
全く同じメニューを(ママンと共に)作ってみました。
中国セロリの為にママンと成城石井に行ったのですが
取り扱いはないとのこと。
どこで売ってるのでしょう?
わりと気に入った野菜なんだけど。
しょうがないので普通のセロリで代用です。
そしてそして。
どうもママンと買い物してた時間に
大きな地震が起きていたようです。
全く気付きませんでした…。
移動中だったからかしら?
帰ろうと駅に戻って放送で初めて知りました…。
心配した神戸の友達からメールは来るし
初めて事の重大さに気付いた感じです。
幸い私のまわりでは特に被害もありませんでした。
(弟のコレクションアイテムが崩れまくっていたけど…)



料理の方はというと
やっぱり材料を切るって作業が本当に大変。
一番労力と時間をとられます。
修行が足りないからでしょうか。
でもね3品とも味は同じにできました。
特にスープは完璧。
もうマスターしちゃったもんね。
家族にも好評だったし。エヘヘ。
また頑張ります。