7月30日

City wedding tokyoによる
ブライダルバス見学会にママンと参加。
要はバスで式場を廻るツアー
(メルパルク東京・ホテルイースト21虎の門パストラル)。
途中ランチのコースも楽しめかなりお得なツアーです。
移動もバスだから楽だしね。
しかし20組40名、どの親子もものすごい熱の入りっぷり。
ママンと私、かなり引き気味です。
だってなんにも考えないで行ったから
何を質問していいかもわからないのです。
どの会場もウェディングアドバイザーというお姉さん
(なぜかどの人も友近さんっぽい雰囲気)が
2組または4組にひとりつきます。
最後の虎ノ門パストラルにいたっては一組に一人。
会場側の力の入りっぷりも伝わってきます。
会場を見学したり模擬挙式に参加したり大忙し。
そして疲れた…。


結局今回一番楽しかったのはドレスの試着でした。
どこでも引き気味だったママン&私も
大はしゃぎでした。
ドレスを選んで(Aラインのシルエット)、
下着をつけてと着替えるのは本当に簡単。
下手したら、普通の試着より早そうな位。
着替え終わると、
アッというまに髪の毛がアップにされて、
ティアラ(かなり恥ずかしい)をのっけて、
ベールをつけて、手袋をはめられます。
本当に早業。
そして携帯やらデジカメで撮影。
楽しい〜!!!
これだけならあと何回かやりたいな〜。
いろいろみたいけど、逆に迷っちゃいそうだね〜。