6月11日

久々に六本木ヒルズの森美術館へ。
渋谷からバスで行ったけど楽ね。
今回の展示も盛りだくさん。
秘すれば花 東アジアの現代美術」
「ストーリーテラーズ〜アートが紡ぐ物語」
さらに展望室?ではロバート・キャパの写真展もやってました。
秘すれば花」の方には
以前水戸芸術館に行った時に体験した
徐冰(シュ・ビン)氏の別の作品がありました。
今回もとても上品でキレイで好き。
こうやって好きなアーティストを見つけていくのかな?
「ストーリングテラーズ」では
ウィリアム・ケントリッジ氏の映像作品がスゴイです。
引き込まれるとはまさにこの事だと思いました。
ん〜、どうも私は美術館に行くってことを
面倒がってしまうのですが
やっぱり実際にみると違うな〜。
もっとチョコチョコ行きたいといつも思います。
しかしね、観光旅行?の方々、マナー悪すぎです。
写真撮ったり、作品たたいてみたり。
ビックリしました。


渋谷に戻り、夕ごはんの約束の時間までちょっとあったので
彼と二人でマン喫へ。
二人で行くのは初めて。
そしてワタクシ、ついに、
ハチミツとクローバー」読み始めました。
面白いよ〜!そして切ない!!
まさに全員片思いだよ。
今日は3巻までしかよめませんでした。
あ〜早く続き読みたい!
会社帰りに一人で行っちゃおうかな。
あ〜ダメOL。