6月15日

お料理教室です。
今日のメニューはこちら。

  • おからの炒り煮
  • 海老と茄子の揚げ煮
  • 豚肉と貝割菜の酢の物

おからの炒り煮は彼が好きだというので
ゼヒともちゃんと作れるようになりたい一品。
思った以上にあっけなく完成したのですが
家でたべているものよりも、かなりゆるめな仕上がり。
家ではもう少し炒って、水分を飛ばしてる感じでしょうか。
両方作ってみて、どっちが好きなのか聞いてみましょう。
量が多くて持ち帰りしたのですが、
ママン曰く、もっと水分ない方が好きだって。
酢の物はちょっと味が濃すぎな気がしました。
ん〜。


ケシミン(ハリピン)報告。
結構いいかも〜。
潤います。
水分がいきわたる感じ。
法令線にはがっつり効いてる気がします。
目元のしわにはまだ…。
とりあえずもう少し様子をみます。