3月21日

三連休最終日は教養高くなりそうな一日。
「早く行かないと混むから」と
珍しいセリフを吐く彼に連れられ
初台にある東京オペラシティICCへ。
「アート・ミーツ・メディア:知覚の冒険」の最終日。
正直言って全然乗り気じゃなかったけど楽しかった〜。
アートに関する知識が全くないので
楽しかったっていう感想は適切ではないのかもしれないけど。
特に楽しい(スゴイ)っておもったのは、
藤幡正樹氏のBeyond Pagesと
前林明次氏のAUDIBLE DISTANCE。
彼は大学の時、藤幡正樹氏の授業をとっていたとか。


アンミラでお姉さんを眺めつつランチを済ませ、
続いてアートギャラリーで行われている
「森山 新宿 荒木」展へ。
こちらも最終日でなかなかの混雑ぶり。
よくいく沖縄料理の店「やんばる」も写真だと違う印象。
昨年の夏に撮影されたそうですが、
私や彼が普段みている新宿とは全く違う世界。
同じ一つの街とは思えないけど、同じなんだよね。


金沢のおみやげもらいました。
3つも。
希望していた芝寿司は売り切れだったんだって。残念。
かわりに柿の葉寿司、羽二重餅、もうひとつお寿司
買ってきてくれました。
どうもありがとう。