3月11日

「ふてぇ女だ」
このセリフを会社で耳にしました。
時代劇や時代小説以外でリアルに使ってる人
初めて見ました。
そもそも「ふてぇ」って何?
「不貞」?「太ぇ」?


行ってきました、渋谷の辻クッキングスクール。
id:loolさんと共にお料理教室の見学です。
ビーフストロガノフとキッシュ(実は好物)と
ミモザサラダを作ってました。
おいしそう。楽しそう。
4月からいっちょ始めますか。
家でも練習しないとなー。


その後ふたりでゴハンへ。
イケメン揃いのBee8は予約がとれなかったので
PORTA PORTESEというイタリアンのお店へ。
SHIPSのそばにあって
何度も前を通ってたはずなのに全然知りませんでした。
東京レストランガイドでわりと評価されてたので初挑戦。
コース(2700円)をいただいたのですが
ボリュームもあるしおいしかったです。
パンがおいしくてついつい食べてしまいました。
しかしね、食後の紅茶。
ポットでなくてカップ1杯なのにちょっと高かった…。
HPをみたらこのレストランでもお料理教室をやってるみたいで
ちょっと興味があります。
女子2人でワーキャーいいながら食べるゴハンは
ホントに楽しい。
また行こう!!
あ〜、女子の会も開催しないとね。