12月21日

年内最後のお料理教室。
メニューはこちら。
一応パーティーメニューです。

  • ブルスケッタ
  • 鶏もも肉のハーブロースト
  • エリンギ茸のガーリックソテー
  • リンゴのコンポート
  • スパークリングワイン(これはもちろん飲むだけ)

全部おいしかった〜!
そして全部簡単!!
(銀座校のmameはどうだった?)
ブルスケッタの作り方がわかったのが一番の収穫かも。
日曜にパルテノペブルスケッタを頂いたのですが
すごくおいしかったのね。
伯母と二人で調味料はなんだろうね〜とか言っていたのが
アッという間に解決できてしまいました。
金曜日に作っちゃおうかな?
チキンもとても簡単。
要はマリネ液を作ってそこに鶏肉をつけておいて
あとはオーブンに放りこむだけですから。
リンゴのコンポートは、
バニラアイスを添えたくなりました。
今日は耐熱ガラスのお鍋で作ったのですが、
伯母はいつも電子レンジで作っちゃいます。
引っ越す前に作り方きいておかないとな。
そういえば今日は画像撮るの忘れてました。
すいません…。


別のテーブルでクリスマスケーキを作ってました。
すごいおいしそうなの〜。
今は基礎科っていうクラスに通ってるのですが
次はお菓子とケーキのクラスにしようかな?
間違いなく買物王に怒られそうです。