12月6日

寒い!
雪降るかと思ってたけど降らなかったね。


家に帰るとやたら静かな我が家。
何?と思ったらみんなで蟹を食べてました。
越前蟹がお歳暮で送られてきたそうです。
すっごいおいしかった〜♪


まっちこ先輩からまわってきたお酒バトン
早速答えてみたいと思います。
でも全然お酒のこと知りません。



Q1、酔うと基本的にどうなる?
酔うほど飲まないんです。
とりあえずテンション高くなる感じですかね。


Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
酔っぱらったというか…。
子供の時(もしかしたら中学生位かも)、
山梨のワイナリーのイベントに家族みんなで行って
フルーツポンチみたいなものを食べました。
どうやらちょびっとだけお酒が入ってたみたいで
帰りの車の中で悶絶した記憶がございます。
失敗談とは言えませんね。



Q3、その時はどの位飲みましたか?
器に一杯だよ。
なんでそんなに気持ち悪くなったのか
今でも不思議。
 

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いになった事です。


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
ないよ〜。
むしろ大学一年の時に参加した合コンで
男子一人が吐きまくって
女子側がお店の人に怒られて
掃除させられたイヤな記憶が蘇りました。
その人は今頃何をしてるんでしょう?


Q6、今冷蔵庫に入っている酒の量は?
おそらく缶チューハイの500のが1本あるかないか。


Q7、好きな銘柄は?
銘柄がいえるほど、お酒好きではないのです。
申し訳ないです。


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
スプモーニ
モスコミュール(できればウィルキンソンで作って欲しい)
あとは適当に。


Q8、最近最後に飲んだお店は?
水戸?の軍鶏のお店「しゃもじ」


Q10.バトンのジョッキを回す人5人
おいておくので持っていきたい人、どうぞ。


こんな感じでしょうか。
すいません、退屈な答えで申し訳ないです。
お詫びにに水戸で撮った綺麗な銀杏で和んでください。