7月21日

この本読みました。

ぎっちょんちょん

ぎっちょんちょん

ママンとよく話すのですが、
三味線に憧れています。
でも音楽的センスのない私には
きっと縁のないものだと思っているのですが。
マジメな女性が三味線にはまり、
最終的には芸者さんになるお話。
そんなわけで興味深く読みました。
憧れている三味線だけれど、
やっぱり難しそうだなぁ・・・。
おけいこ事といえば、すっかり離れてしまいましたが
一時期私もお茶を習っていました。
高校の部活でお世話になっていた先生のお宅に
大学生時代から社会人2年目くらいまでお伺いしていたのです。
三味線は難しいとしても
お茶のお稽古、復活してもいいかなぁと思っています。
すっかり忘れてしまっていると思うけれど
始めたら自然と思い出せるのかしらん??
江戸千家の先生、探してみようかな。