7月4日

1か月半ずーっと本を読んでなかったわけではなくて、
林真理子氏の「六条御息所 源氏がたり〜光の章」を読んだりしたんだけど
あまりにあわなくてイラッとして、
ブログに書けなかったのです(笑)。
たぶん今の私の心の状態として
源氏物語が合わないだけだと思うけど。
恋愛とか、超どうでもいい(笑)。
なんかやさぐれてます(笑)。



旅行中にこの本、読みました。

チア男子!!

チア男子!!

思ってた以上にグッとくる話で
最後は新幹線の中だっていうのに涙が・・・。
そもそも私は「風が強く吹いている」が好きなのだから
この話も感動しない訳ないのですよ。
まっすぐに頑張る感じとか、
チーム内のやる気の温度差とか、
ちょっとずつ気持ちがズレル感じとか、
運動部経験が全くない私ですが
きっとこういうことって
よくあることなんだろうなってすごくリアルでした。
いい人だけがでてくるわけでないのもいい。
ちなみに男子だけのチアリーディングチーム、
早稲田大学のサークルであるそうなので
機会があったらみてみたいです。