7月28日

先週こちらを買いました。

モンキービジネス 2011 Summer vol.14 いま必要なもの号

モンキービジネス 2011 Summer vol.14 いま必要なもの号

一気に読むというより、少しずつ読んでいます。
私は海外の小説がものすごく苦手で
みんなが絶賛している柴田元幸先生の本も
あんまり楽しめていなかったりします。
教養が足りないからだと思うけど。
今回、モンキービジネスを買ったのも
オザケンのインタビューが載っていたからなんですけどね。
オザケンって、公的には結婚したことって発表してなかったと思うんだけど
今回のインタビューでサラッと「うちのかみさん」って言っていて
結婚やっぱりしてたんだっていうのと
「うちのかみさん」って呼び方に
ダブルでショックを受けました(笑)。
買物王が外で、私の事をなんて呼んでいるかは知らないけれど
(意外と「愚妻」とか呼ばれてたりして)
私は「かみさん」って呼ばれるのはちょっとイヤだなぁ。
まぁその感覚は人それぞれだと思いますが。
自分の配偶者の呼び方って色々あると思いますが
なにがいいんでしょうねぇ。