7月23日

同僚のKさんとお料理教室に行ってきました。
出張料理研究家 稲中寛子先生のお教室です。
たまたまELLEのHPで知って
それから行ってみないなぁと思って
チョコチョコチェックしていました。
ひと月に一回、午前と午後の教室で
定員が1回5名なのでかなり厳しいんですよ。
でもなんとか予約できたのです。
今回作ったのはこちら。
・チキンのココナッツミルク甘辛煮
・生ハムとみず菜の生春巻き
・冬瓜のジュレスープ
・マンゴーキウイアイス
できあがりはこんな感じ。


一つ一つは全然難しくないものだったのに
見た目は手が込んでいる感じです。
そして美味しい!!
来週の土日に買物王がいるのなら
作ってみようと思います。
また行きたいなぁ。


夜は毎月恒例フーターズ会。
今回は歌舞伎町の「クラブ愛」の近くにある
「とん豚テジ」へ。
お兄さんがガンガン焼いてくれるサムギョプサル。
黙々といただきました。
だって話している暇ないくらい
どんどん焼けて積み上げられるので必死です。
かなりお腹いっぱい。
そして焼き飯。
こんなの作ってくれました。
お店のキャラ?の豚さん。

ちょっと怖いけど(笑)。
来月は女子度高めのファッション(笑)で
集合ということになりました。
頭にリボン、必須なんだって。
私は長いからなんとかなるけど、短いと厳しくないかい??
それとも私も辻さんみたいなでっかいリボン調達してこないと
まずいかしらん?