1月7日

7時前の新幹線に乗って
ママン&パパンと共に大阪に行って来ました。
途中名古屋では雪が降ってるし、
関ヶ原付近はこんな感じだし。

大阪に着いた時も雪がちらついていました。


まずは天王寺にある一心寺というお寺へ。
祖父のところです。
お経を読んでもらったのですが、
とても混んでいて結構時間がかかりました。
寒いのでなかなかしんどい時間でしたが
待つことも供養の一環なのかもね〜なんて
ママンも言っていました。


ランチは「鶴橋風月」へ。
お好み焼きと、モダン焼きと、焼きそば。
ガッツリ食べてしまいました。
フワフワとサクサクを同時に楽しめるのが素晴らしい。
やっぱりお好み焼きはおいしいね。
このお店、確か東京にもあったはず。
味が微妙に違ったりするんでしょうか?


パパン&ママンとわかれ、私は梅田へ。
友達(前の会社の同期Hちゃん)との待ち合わせの時間まで
一人でウロウロしていました。
行ってみたかった井筒屋にも行ってきましたよ。
ハートのキラキラネックレスと大きなお花をゲット。
このお店、本当にキラキラもので溢れていました。
私の買ったネックレスなんて、
単独でみたらかなり派手目なのに
あのお店でみると本当に地味。スゴイ。
通販もしてるそうですわよ。
もっとじっくりみたかったけど
明らかにお店で浮いていたので泣く泣く撤収しました。


Hちゃんとは阪急で待ち合わせ。
それにしても阪急、激混みです。
伊勢丹よりも混んでる気がします。
すごいな〜。
Hちゃん曰く、いつもこんな感じなんだって。
バタフライカフェでお茶して、
NUに行って、Hervis行って。
とにかく話しながらウロウロしてた感じです。
ご飯食べて解散するまで喋りどおし。
なんせ5年ぶりなんでね。
話あわなかったらどうしようなんて思ってましたが
そんな心配は無用でした。
それってなんだかうれしいです。
今度はゼヒこっちに遊びにきてほしいわ。
東京には随分行っていないってことなので。


タクシーでホテルに戻り、さっさか就寝。
なんだかんだ言って疲れてたみたい。