1月18日

今日はお料理教室。
メニューはこちら。

  • 鴨の治部煮
  • ひじきと薄揚げの炒め煮
  • 白菜とリンゴのおろし和え


ひじき以外食べたことがないものだったので
講義の間は、おいしいの?なんて思ってたのですが、
どれもおいしい!!!
白菜とリンゴのおろし和えなんて
すごい簡単(つけておくだけ)なのに
フルーティーでシャキシャキ。
コールスローみたいなのを想像していたのですが
全然違いました。
早速作らなくっちゃ。
鴨の治部煮もあっというまに完成。
鴨のかわりに鶏の胸肉でもいいそうです。
それなら家で簡単に作れるね。
ひじきの炒め煮はシャキシャキしててホントにおいしい。
おかずこれだけでもいいくらい。
ママンが作るのは結構しっとり気味なので
たくさん食べられないのですが
今回つくったのみたいならいけますね。
しかし買物王はひじきが嫌いなんだって。
せっかくおいしくできたから
また作ってみたいっていうのにさー。
無理矢理食べさせてみようかしらん。