1月24日

会社復帰。
しかし鼻がつまりまくっています。
ものすごい鼻声。
苦しい…。


鼻づまりには、鼻のうがいが良いとよく聞きます。
しかも毎日の習慣にしてしまえば、
風邪もひかなくなるというではないですか!
ドリカムの吉田美和氏もやってるんだってね。
しかしここで問題が発生します。
単純に痛いよね、これ。
小学生の時、スイミングスクールで練習した
クロールのターンを思い出します。
うっかり間違って
水の中なのに鼻で息を吸ってしまって
すごーーーい痛い思いをしたのです。
子供ながら涙がでました。
鼻のうがいって要はそういうことだよね。
痛さに弱い私としては
イマイチふみきる勇気がでません。