1月26日

東洋医学では
風邪自体は病気ではなく、
体内の毒素を本能的に排泄する浄化作用の一つである
っていう説もあるようですね。
岩盤浴で毒素排泄に勢いがついてしまったのでしょうか、
私の体ってば。
でも咳があまりにもひどいので
ママンに咳止めシロップをもらいました。
まずいよな〜と思いながら飲んでみると
アラ、なんだか懐かしい味。
子供の頃、風邪薬としてもらったシロップの味でした。
私は子供の頃、わりと病弱?な子で
しょっちゅう風邪をひいて熱をだしたり、入院したり、
なんだか面倒な病気にかかり保育園やら小学校を
長く休んだりしていました。
今は全然そんなことないんだけど。
あの頃、お世話になった小児科の先生は
今何をしてらっしゃるのかしらと
ふと思い出しました。
お元気でいらっしゃるのかしら?