1月11日

今年初のお料理教室です。
お友達のJちゃんにも久々に再会。
今日のメニューはこちら。

  • チーズフォンデュ
  • 蛤のブルゴーニュ風
  • ワカサギのエスカベッシュ
  • カクテルミモザ(もちろん飲むだけ)


(画像がうまく回転できないのですが…。
携帯の画像だからかな〜)
お料理としては簡単でした。
チーズフォンデュのお鍋とかセットでよく売ってますが
買ってもあんまり使わなそうだけど…
なんだか欲しくなってしまいました。
先生はお家でよくやるって言ってたしね。
お手頃のお値段のものを探してみようかな。
蛤のブルゴーニュ風とワカサギのエスカベッシュも簡単。
ワカサギの方は若干味が濃いような気もしたけど
これはすぐに作れそう。
いわゆるマリネって元々スゴイ好きだしね。


そういえば!
小沢健二がアルバムをだすというではありませんか!!
楽しみでしかたありません。