8月28日

渋谷のThe Maple Leafでランチ。
いわゆるアメリカーン(ホントはカナディアーン)なお店。
かなりガッツリBLTサンドをいただきました。
もちろん付け合わせのポテトは山盛りよ。
私は結構気に入ったから夜も行ってみたいと思ってます。



中目黒のインテリア屋さんで
秋田木工の椅子を購入。
クッション部分が緑の布地で、とても良いです。
彼が先日買ったらしい
イームズのアームシェルも
緑の布地が張ってあるものらしいので
なんだか緑づいた部屋になりそうです。
それもまたかわいいかも。


買った椅子を持って、「串若丸」へ。
ホントに久しぶり。
中目黒はやっぱり和みます。
行ってみると結構待つ様子。
買ったばかりの椅子に座ってたら
意外とすぐに入ることができました。
ラッキー。
黙々と食す二人。
彼は好きなレンコンとこんにゃくの煮物がなくて
非常に残念そうでした。
こういうときに、私がサクッと作れたら理想的。