8月16日

今日もママンとおでかけ。
馬喰横山にお店の商品の買い付けです。
(我が家は雑貨屋なのです。)
ついでい新しい家のモノも買えたらな〜と思って
ついていってみました。
お店の商品としては、
エプロンとか靴下とかふたつきのマグカップとか
オバチャンの心をガッチリキャッチしそうなものをこまごま。
オバチャン達は無地ベースのエプロンが好きなんていう
豆知識まで知ることができました。
へ〜。
オバチャンの洋服は柄物が多いからなんだって。
なるほどね。
新しい家用には
ブタ柄のフォーク&スプーン、
ブタ柄計量カップ、計量スプーンなど
思いっきり自分の趣味に走ったモノをセレクト。
キッチンは私の好きにしていいという許可がでたからね。
ブタ柄のマットもありましたが
大人なので我慢しました。
欲しかったけど…。



その後ママンとわかれ
荷物を持って、武蔵小山へ。
Palmをウロウロして、おやつと飲み物を買ってから
新しい家へ行って来ました。
実は一人で行くの初めてだったりします。
なんせこの家ソファがまだないので
随分前に買った
minaのマカロンっていう巨大クッションがソファ代わり。
おやつたべて、荷物おいて
ちょっと片づけてから退散しました。
早くソファとテーブル買わないと不便だなって実感。
なんとかしないとねー。