8月19日

朝、会社に着いたら私が一番でした。
要はみんな休みってことです。
帰ろうかと思ったよ…。
さらに部長がスイカをまるごと3個
おみやげということで持ってきました。
ありがたいのですが。
ハッキリ言わせていただいていいかしら?
ちょっとは考えろ〜!!!
切るのは私よ。
会社にあるのは、しょぼい果物ナイフしかないのに。
今日小さいのを1個なんとか消化しましたが、
あと二つ残ってます。
自分で切りやがれ。


夏休み明け、お料理教室です。
今日のメニューはこちら。

  • 天ぷら
  • うざく
  • しじみの味噌汁

天ぷら、大好物なのですが
自分で作るのは本当に大変なのね。
粉&卵水冷やしたり。
帰ってからおばに、
「もう天ぷらは外で食べることに決めたよ」
って言ったら
「もっと適当に作っても、おそうめんにいれたりすると
おいしいよ〜。」とのこと。
いずれはチャレンジしてみましょう。
もっと涼しくなってからね。
うざくとしじみの味噌汁は本当にアッという間。
しじみの味噌汁は出汁をとらなくていいのが素敵です。
でも味はしっかりしてるしね。
うまくいきそうです。