8月6日

久々に彼と一日過ごしました。
久しぶりだ〜。


中目黒の「Red Book」でカレーを食べてスタート。
まずは「ぬかや」へ。
前からさんざん言ってました、私専用自転車を買うためです。
ついに買っちゃいましたよ。
BIANCHIだよ!赤だよ!かわいいです。
明日にでも取りに行く予定です。
ワーイ!乗るの楽しみ。
赤い自転車にウキャウキャ乗ってる人がいたら
たぶん私です。
その後ジェネラルリサーチに移動し、
顔なじみに店員さんとしばし歓談。
彼は1ヶ月くらい取り置きしておいてもらったリストバンドを
やっとひきとっていました。
デザイナーの小林氏が
「あぢーーーー」って言いながらお店に帰ってきたのが印象的。


そしてここからが今日のメインイベント。
ソファ探しです。
タクシーで大鳥神社の手前くらいまで行って開始。
目黒通り周辺の家具のお店は
全てみたって言っても過言ではありません。
暑い中フラフラになりながら。
でもソファもテーブルも
イマイチコレ!っていうのがありませんでした。
彼の仕事用によさそうな机があったくらいかな。
疲れたよ。
家具探し、場所を変えて続くことでしょう。


途中で「CLASKA」に初めて行きました。
彼は夜に何回か行ってたらしいのですが。
まったり和めました。
ケーキもおいしかったし。
私好みのコーンとそばのお茶(香ばしい系)おいしかったし。
新しい家からなら自転車ですぐだから
これから何回も来ることになるのかな。
近くに和める場所があるのは大切ですな。