8月5日

朝、五反田の駅をでたところで
お相撲さんを見かけました。
鬢付け油のいい香り。
男の人の浴衣は
体格がよくないとやっぱりダメだな〜と思ったり。
着慣れているっていうのもあると思うけどね。
格好よかったです。


今日はお料理教室。
メニューはこちら。

  • パエリヤ
  • スパニッシュオムレツ
  • サングリア

サングリアは実際には作らないで(時間かかるからね)
作り方をきいて、いただいただけ。
でもねすごーーーーくおいしくて大感激。
今までお店のメニューでみかけても
頼んだことってなかったんだけど
次は絶対に頼んでみる〜!
本当においしかったのです。
パエリアの方はちょっと油っこく仕上がっちゃった。
ん〜。おいしかったけどね。
想像以上においしくできたのがスパニッシュオムレツ。
ジャガイモとタマネギを揚げてから
卵液にいれて焼き上げる感じです。
ジャガイモを揚げるのは家だと面倒だよな〜と思ってたら
先生がお家で簡単に作る方法を教えてくれました。
なんとマックのポテト!
マックのポテトを切って
オーブンでカラってさせてから作るんだって。
タマネギは炒めればいいの。
これならすぐにできそう!
素晴らしい。