8月13日

ママン&パパン&彼と
新宿の「天ぷら新宿つな八 つのはず庵」で懐石ランチ。
静かで雰囲気よくおいしい♪
「フレッシュトマトのレモンゼリー添え」が
とってもおいしくてすっかり気に入ってしまいました。
その後伊勢丹をブラブラ。
MAX&COでコートを試着されてる大林素子さんを目撃。



月島へ彼と移動。
そうです。今日のメインイベント、東京湾大華火祭です。
しかも今回はわたくしすごいことに
メトロミニッツ主催の屋形船メトロミニッツ号乗船券を
見事当てていたのです。
すごいでしょ?
もんじゃ焼き、お好み焼き、食べ放題、飲み放題。
そして一人12000円。
屋形船の相場にしては安いよね。
彼のお友達H君と彼女のMちゃんと待ち合わせて
いざ屋形船に乗り込みます。
そこでタイミングよく?大雨に。
濡れている人々を横目にお台場方面へ向かいます。
途中、屋根のない屋形船を見かけました。
気の毒なことこの上ないです・・・。
それにしても屋形船、結構ゆれますね。
三半規管の弱い彼は、さっそく船酔い。
お台場海浜公園内の湾?に着くともんじゃ&お好み焼き開始。
わりと美味しい。彼もなんとか復活か?
そうこうしているうちに花火も始まりました。
すごいね〜。
お台場で見ている人々に歓声も聞こえます。
人ごみの中でみないのはわりといいね。
船首(オープンエアで気持ちいい!)で見ることもできたし。
しかしここからが大変でした。
花火終了後、順番に屋形船は出発するのですが
その影響を受けて、とまっている私たちの船も揺れる揺れる。
彼、再び船酔い。
しかも今回の方が辛いようで倒れてました・・・。
屋形船の中でそんな人は彼だけ・・・。大丈夫??
なんとか岸にあがると今度はものすごい人・・・。
有楽町線の駅に入るのすらすごい行列。
あきらめてタクシーにしようと思っても
タクシーを探す人がたくさんいすぎて
無理っぽい・・・。
しばらくトボトボ歩いていると
突然走り出すHくん&Mちゃん。
なんと奇跡的に空車タクシーをゲット!!すごいよ!!
東京駅まで向かってもらったのですが
これまた乗ってしばらくすると大雨が。
今日は一日、奇跡続きでした。
次、花火見る時は
帰る心配をしないでいい、
花火の見えるホテルがいいなと認識した一日でした。
彼、ひとつよろしく。