12月24日

クリスマスイブです。
渋谷に急いで行って、彼へのサプライジングプレゼントをゲット。
そして外苑前へ向かいます。
今日はクリスマスゴハン第二弾、
ブルータスにも載っていた「京都紫の 上田米穀店」へ。
ここはMyぬか床がキープできるちょっとおもしろいお店。
お米のソムリエの方がプロデュースされたとか。
季節の炊き込みをお願いしたら、
なんと自分たちのテーブルにて炊いてくれました。
そしてじっくり蒸すこと20分くらいでしょうか。
彼は何度もふたを開けてみたいと騒いでましたが
おいしいご飯の為我慢してもらいました(バカ)。
炊きあがったご飯おいし〜!!
お漬け物もやっぱりおいし〜!!
ついついいろいろ食べ過ぎて、
かなりお腹いっぱいになりました。
クリスマスイブ感0ですが、
おいしいものでお腹いっぱいで2人ともご機嫌。
なかなか良いクリスマスイブが過ごせたと思います。



ちなみに彼へのサプライジングプレゼントは
「ライブ 君の席」のDVD。
TSUTAYAで3回くらい借りて観てたので
プレゼントはこれしかないわ!と思ってました。
これから何回でも観てね。