12月26日

彼に連れられ、千駄ヶ谷の東京体育館へ。
「JOMO ウィンターカップ2004」、
要は全国高校バスケットボール大会です。
私は基本的にスポーツ観戦に興味ないのに…。
しかもバスケットボールなんて、高校の授業以来。
ルールももちろんわかりません。
一方彼の方は、見た目から全く想像できませんが、
中学、高校とバスケ部だったんだって。


会場に着くと、異様な盛り上がりっぷり。
席もほぼ満席。
今話題の田臥の母校、能代工業高校の試合が
あるからなのね。
ど素人の私がぼんやり見てても
能代工業高校ってスゴかったです。
動きにムダなし。
試合展開、早い早い。
野球と違って、目を離せません。
おやつなんて食べてたら、
アットいう間に点差がひらいてたりして。
結局能代工の前の、女子の試合と、
その後の試合で、合計3試合、見せられました。
彼はかなりご満悦。
私は、グッタリ。