10月15日

土曜出勤。もちろん午後は半休。



彼と渋谷で待ち合わせ
フレンチのお店「コンコンブル」へ。
livedoorのグルメサイトでわりと高評価だったので
行ってみたかったのです。
混んでる〜。
お店の前でかなり待ちました。
お店の人曰く、オープンの時間に伺えば
サクッとはいることができるようです。
1000円のランチなのに
メイン(私は鶏肉のクリーム煮)、ピラフ、サラダ、パン
そしてデザート、コーヒー(私は紅茶!)と大充実。
接客もちゃんとしています。
でも食器が…。
給食みたいなんだもん。
まぁおいしいし安いからいいんだけどね…。


原宿へ移動し、SOPH.へ。
彼はまたまた買い物王っぷりを発揮。
SOPH.×stussyの白いシャツと
SOPH.×visvimの茶色のスニーカーを購入。
相変わらず接客が絶妙なお店です。
バカバカ売れてました。


ちょっと足をのばしてワタリウム美術館
「テンポラリー・イミグレーション つかの間の日常に」。
実はワタリウム行ったの初めてでしたが、楽しめました。
特にベアート・ゾデラーさんの作品を気に入りました。
シールを貼って作られた作品が
まるでminaのファブリックのようにかわいいのです。
あと、雪だるまを滑らせる映像作品はずっと観てしまいました。
そういえばワタリウムの手前のお店で
モデルのSHIHOさんをお見かけしました。
愛犬(ミニチュアダックスだっけ?)を連れてました。
犬もSHIHOさんもかわいい。


夕ごはんは武蔵小山の駅前にある「田舎そば」へ。
こちらもグルメサイトでわりと高評価。
外見は単なる駅前の立ち食いそばやのようです。
しかしここの特製かき揚げはすごい。
厚いというか、高いというか…。
そしておいし〜。
大きいのに油っこい感じはしませんでした。
おそばと合わせて500円。激安。
グルメサイトではかき揚げをラピュタと呼んでいました。
確かに。