10月26日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

  • 鰯の蒲焼き
  • 里芋の煮ころがし
  • けんちん汁

ザ・和食。
鰯は手びらきしたのですが
思ってたより全然簡単、手軽。
一人二尾ひらいたのでもう一人で絶対できる〜。
ひらいてしまえば後はつけ汁に浸して、焼くだけ。
本当に簡単。そしておいしい。
これにご飯とおみそ汁があれば
かなりちゃんとした夕ごはんではないですか?
里芋の煮ころがしはあまり好きな味ではなかった…。
ぬめりがやっぱり苦手。
そしてけんちん汁。
野菜とお豆腐だけで、薄味でものすごく好み。
精進料理って基本的に好きなんです、私。
メニューとしては地味ですが
おいしいし、健康的だし大満足でした。